人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
つくれぽ♪ こやちゃんちの春菊豆腐 と 人間ドック
2010年 02月 25日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
つくれぽ♪ こやちゃんちの春菊豆腐 と 人間ドック_a0070558_1631015.jpg


今日もはりきってつくれぽでございます^^

こやちゃんちでお見かけした『春菊豆腐』。
日本酒にもぴったり~というフレーズに負けました(笑)
美味しそうな酒の肴を拝見する度に「富山いく~!!」とPCに向かって叫び、
宴会の酒の量に感心し(?)その上ちゃんと食べたものの写真を撮ってるトコロが偉い!
ちなみにコンビニスイーツ情報、すんごい役立ってます(笑)
いつもあったかいこやちゃん、ありがとうねーー^^


相方ご愛用(だった)ひとり鍋に直作り(笑)
お塩の量を減らして明太子を使って味をつけてみました♪
最後にがっと投入して、明太子が煮え切らない内に食卓へ^^
水溶き片栗粉で、ちょとトロミをつけるところが食べやすい~☆


ごま油の香りが食欲をそそり、
春菊もお鍋に入れればたっぷりいただけます☆
明太子は目にも舌にも美味しいアクセントになりました~

お出しした瞬間から、
相方の目がきらーん☆と光り
おおっほふほふおいひぃね~^^!!!
すんごい勢いでぱくついてみえました(笑)
ちょちょちょーっと私の分も残してください・・・ヾ(´I `*)




こやちゃん、美味しいレシピありがとうございました♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さて。今日は2人で人間ドックへ行って参りました^^
私は生まれてはじめての人間ドック。

生まれて初めてのバリウム
生まれて初めてのマンモグラフィ


ずしっと重たい紙粘土を無理やり溶かしたような
バリウムを手渡され、
「えっ・・・ これを飲むのですか・・・」
と思わず聞いてしまったゆのみ(笑)


バリウムというとドリフを思い出す世代です(笑)
ゲップしたら、また飲まなくちゃいけない!!!
という焦りがあり、もーどーにかこーにかゲップをこらえ
お下品なお話ですみません(苦笑)
金属のベットにねっころがって
がつがつ肩やら腰骨やら当てながら
発泡して苦しいおなかを抱えて
くるくるあっちこっち回っている自分が
なにやらとっても滑稽でした(苦笑)


バリウム初めてなんですね
飲みやすかったですか?
と看護師さんは優しさで聞いてくださったのかもしれませんが

・・・それって愚問でしょう・・・(lll ̄□ ̄)グヘ
と思いながらヘラッと笑うのが精一杯でした笑


お次は
マンモグラフィ初めてなんですね
えっとねぇー痛いですから!

とはっきり言われ、ええっどんな痛さ?!
と恐怖におののっていると
びゅーんと伸ばすんですね~ひっぱる痛さかと思いきや
ばしっと挟まれてぐいーっと圧力がかかり
「(゚д゚)!!!!!!!」←固まってる


・・・レントゲン技師さんも
はいっ、ごめんね痛いね、すぐ撮るからね!!
ぴゅーっと操作室に入ってバシャッ
痛がる方が沢山みえるのでしょう、
すごく腰の低い技師さんでした(笑)



中性脂肪もコレステロールも問題なく、
無事に終わった人間ドック ほっ^^
相方と言えば、
中性脂肪とコレステロール、ガンマGTが少し高かった・・・
同じ食生活のはずなのになぁ(笑)


ただ・・・
思ってたよりおなか周りがあって
「(゚д゚)!!!!!!!」←さっきより固まってる


ダイエット開始かも・・・笑






本日もご訪問くださり、
人間ドックのお話をお聴きくださいましてありがとうございました♪


↓↓↓年に一回の健診、ありがたいことです^^↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 圧力鍋でつくる 牛スジの煮込み | ページトップ | つくれぽ♪ akoakkoさん... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin