人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
京都のお土産プレゼント募集中~♪ と アクアパッツァ
2010年 03月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

京都のお土産プレゼント募集中~♪ と アクアパッツァ_a0070558_152145.jpg


最近あさりを買おうと思っても、なかなか国産に出会えない・・・
昨日は国産のあさりに出会えたので
アクアパッツァに♪

小さめのカラフルトマトもパック売りされていて
「我が家が今日アクアパッツァしたいっていうのをまんまと知られているのか・・・」
と思いつつカゴに入れます笑


ブイヨンでなく水で魚介類のうまみを引き出す、
このお料理を考え出した人はきっとめんどくさがり工夫上手な方だったに違いない!笑


アクアパッツァとは、イタリア語で「奇妙な(風変わりな)水」
あるいは「狂った(暴れる)水」という意味である
【ウィキペディアより】


ネーミングも遊び心満載^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




京都のお土産プレゼント募集中~♪ と アクアパッツァ_a0070558_1513226.jpg





さて、昨日ちょとお知らせしました
『京都のお土産プレゼント』です♪♪



①吹き寄せ(揚げ用)
小麦粉で作られた飾り添え物、いわば『和風クルトン』とでも言いましょうか・・・。
クルトンと同じように、一度揚げてサクサクにしてから使います。
この大きさのまま膨らんだりはしません。ざっと揚げて、サラダや焼き物に添えたり、
かぼちゃスープなどの上にちょこんと乗せればすんごいカワイイ^^
桜、梅、九条ねぎ、紅葉、の形に作られています^^
ちなみに、そのままではいただけません。


②5色ぶぶあられ
小さい小さいあられが5色入っています。そのままお茶漬けにのせたり、お吸い物に浮かせたり、
またはエビフライや天ぷらの衣にしたらとってもカラフル!これはそのままいただけるので、
キャベツの千切りにじゃこを混ぜて、このあられをざくざく混ぜたら色も綺麗で
歯ごたえも良くなるなぁ~♪なんて口中妄想が広がる一方です^^
実は自分用にも買いました(笑)



③ティラミスチョコレート(コーヒー味)
めさんこ美味しいチョコレートです。アーモンドにチョコがコーティングされていて、
そのチョコレートがティラミスのごとくふわぁ~っと熔けていきます^^ 私はこのお菓子、
以前から大好き♪なかなか売っていなくてコチラで発見して嬉しくて大量買いしました(笑)
口の中で、チョコが完全に溶けてなくなっても、アーモンドにカラメルがコーティングしてあって
ほんのり甘く、アーモンドだけでも美味しい~♪というスグレモノ。



ほんのちょとしたプレゼントですが、
一緒に京都旅行を楽しめていただけたら嬉しいです^^
ちょうどこのブログのカウンターもそろそろ30000ヒットを越えそうなので、
カウンタープレゼントとしてちょとしたおまけもつけたいな♪と考えています^^


商品は各1名様づつ、計3名様にプレゼントさせていただきます♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




応募してくださる方は・・・

この記事のコメント欄にコメントを残してくださいましたらエントリーです^^
ハンドルネームで残してくださいね~♪実名はダメダメですよ~^^
この記事はエントリー用ということで、お返事はなしとさせてくださいね^^


どれが当たるかは、くじびき次第とさせてくださいね^^お楽しみに♪♪
ただし、プレゼントの中で「小麦粉がアレルギー」とか「コーヒーは飲めないの」
と仰る方はコメントに添えてくださいね。


どなたでもご参加ください♪
この機会にコメントが初めて~^^と言われる方も
コメントいただいたことがある方も、応募してくださったらとっても嬉しいです^^
ただし、お届け先や実名が私に知られてもよい方に限ります(笑)【個人情報は厳守します】



応募期間は本日3月9日(火)から23日(火)までです。ちょっと遅れてもいいです~^^
抽選は月末、相方にくじ引きにて選んでいただきま~す^^
当選者発表は3月29日(月)を予定しています^^
当選後にお届け先をお知らせください(o´-ω-)o)





カウンタープレゼントのちょとしたおまけは、
また後日ちょくちょく載せて参りますね♪
やる気沸いてきた~爆






本日もご訪問くださりありがとうございました♪




↓↓↓応募・・・してださるかしら・・・不安↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< うにさんちでお見かけした『ケイ... | ページトップ | いもーと夫婦に会いにいく 滋賀... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin