人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
大根と鶏皮のさっと煮
2010年 03月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
大根と鶏皮のさっと煮_a0070558_1855473.jpg



まっちゃっちゃ・・・ですねぇ(笑)
でも・・・これがなんとも軽いアタリでぱくぱくすすむのです、お酒が(爆)



大根と椎茸を太目の千切りにして軽くごま油で炒めてから、
出汁、醤油、みりん、お酒、に10分ほど弱火で煮込みます。

片栗粉をまぶしてカラリ♪と揚げた鶏皮をぽんぽーんと放り込んで
火を止めて10~15分ほど置いて味をしみこませます。

お好みで唐辛子なんかぱっぱとかけたら出来上がり♪


大根のしゃきしゃき、椎茸のくにくに、鶏皮のぷるぷるが
とっても面白い食感^^ あげを使うのもいいのですが、
大根や椎茸に鶏皮のあぶらが染み込んでこれまた美味しい^^


鶏皮がカリカリの方がよければ作ってすぐ。
ぷるぷるがよければ馴染ませて。
どちらでも、とっても美味しいです♪♪
冷めても◎です。
お花見のお弁当、花見酒にいかがでしょう^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



全国的に3連休、桜もちらほらと咲いて参りました^^
昨日はぽかぽかお天気で
朝から久しぶりにモーニング♪♪

東海地方(とくに名古屋)は言わずと知れた(?)モーニング激戦区
近所を歩けばモーニングにあたる・・・
くらいの勢いで当たり前に喫茶店があり、当たり前にモーニングがあり、
土日の朝は当然家族みんなでモーニング。いやほんと。家族みんなで。

名古屋(愛知県)のお隣の三重県では、
名古屋に近い地域(北勢地区)はその風習があるのですが
私の実家、津市(中勢地区)はそこまでモーニング浸透率は高くありません。

初めての就職は名古屋に近い地域だったので
先輩が「日曜日は家族でモーニングやろ」と言っていた言葉が
衝撃的でした(笑)

日曜の朝から家族で食事に出かける????
もとい
朝ごはんにお金をかける????

・・・贅沢でしょう・・・



そんな衝撃を受けたゆのみも、
今ではすっかりモーニングファン(爆)
コーヒー代金350円で、
トースト、コーヒー、ゆで卵、サラダまたはヨーグルトなんかが付いてくる
実はとってもお値打ちなのでした♪



独身時代、施設の宿直が終わると
「今日はあの喫茶店のモーニングがどんなもんかみてみよう~^^」
あっちこっちの喫茶店でモーニングを食べたものでした。
宿直の疲れも、
(ご褒美として)モーニングがある!みたいな(笑)←安上がりすぎ?


おうちの近所にモーニングをやっている喫茶店があって、
休日は朝から満席になるほど人気です。
そこは果物屋さんがやっている喫茶店なので
朝からフルーツてんこもり♪♪
5、6種類のフルーツ盛り合わせにトースト、ドリンク、たっぷりサラダ^^
私のお腹ははちきれそうです(笑)

お値段は350円・・・とはいきませんが、
たまにはリッチ気分なモーニング^^
果物屋さんがやっているだけあって
こんなにフルーツがのっかっててこの値段ならお値打ちだな~と思います。


山口に来られた際には是非♥ ご案内いたします~^m^ウシシ←なにか企んでいる


本日もご訪問くださりありがとうございました♪

 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
京都のお土産プレゼント企画 募集中です♪3月23日まで^^エントリーはコチラへ♪
今日までです~ しょうがないわね、エントリーしてあげるわよ!と仰ってくださる方はコチラまで・・・恐れ入ります。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 圧力鍋でつくる ヘルシー♪な海... | ページトップ | つくれぽ♪ mayaさんちの帆... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin