Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
圧力鍋でつくる ヘルシー♪な海老シウマイ
2010年 03月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_919503.jpg



スーパーの『今週のお買い得!』に弱い私。
ケースにずらりとならんだバナメイ海老ちゃんを見ていたら
ぷりっぷりの海老さんがたっぷり入った海老シウマイが食べたくなりました^^


ここに豚肉さんを入れてジューシーさを出して、
生おからを入れてボリュームを出し
もやしを入れて水分補給♪

とってもヘルシーかつ、お値打ちでえびぷりっつな海老シウマイが出来ました♪
相方いわく
ひとつのシウマイに、えびのかたまりが2,3粒入っていると
おー海老シウマイ^^♪って感じだよ^^
とのことです。


おからが入っているので、ボソボソするのでは?
と思われるかもしれませんが、やわらかい感じです☆

確実に中高年に向かっている私たち(笑)にとっては、
お肉たっぷり~よりも、
さっぱりしていてこっちの方がぱくぱく食べられちゃう(笑)


一通り全部蒸して
残ったら冷凍し、いただくときはレンチン♪
ほかほかでいただけます~^^


作り方はこちらへ♪→Cpicon ヘルシー♪な海老シウマイ

包み方はコチラへ

蒸し器なら10分~12分強火で蒸します。
私は圧力鍋で4分。あっという間です^^




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日の『京都のお土産プレゼント』にエントリーしていただきまして
ありがとうございました(o´-ω-)o)!!
エントリー自体していただけるかしら・・・と不安でしたが、
お土産の数以上のエントリーをいただき、とっても嬉しいです♪
ほんとにありがとうございます^^

この週末、相方にくじ引きで抽選させていただこうと思いま~す♪♪
どなたになにが当たるのか、私もワクワクしています☆

先週、めでたく30000ヒットを越えましたので
カウンタープレゼントもご用意させていただきま~す☆
自分が一番楽しんでます笑

皆さんがこのブログに遊びに来てくださって
私が皆さんのブログにお邪魔させていただいて
人とのつながりが増えていく。
不思議なきっかけですが
ブログを始めてなかったら
言葉を交わすこともなく通り過ぎていくはずだった関係です。

この出会いに感謝^^
そしてこれからもよろしくお願いします(o´-ω-)o)




当選発表は、3月29日の予定です♪どうぞお楽しみに・・・^^


エントリーしてくださった方はコチラ・・・コメントいただいた順になっています^^

花あじさいさん luneさん nappaさん akoakkoさん nicoさん 
なまさん こやさん mayaさん bluediveさん(コーヒーティラミス以外でね♪) フィーユさん


あらっ自分の名前がないわよ!
と仰る方、コメント残してください~^^





本日もご訪問くださりありがとうございました♪
花冷えの今週、みなさん体調に気をつけてね♥



↓↓↓今度は目指せ50000ヒット~♪いつの話しなんだか(笑) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆


中華つながり(?)世界チャンピオンの肉まんですって・・・食べてみたい食べてみたーい!
【モニプラ×皇朝】中国料理世界チャンピオン『皇朝』肉まん大試食会!!!
[PR]
<< 鯖の味噌煮 | ページトップ | 大根と鶏皮のさっと煮 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin