人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
新しいオーブンの初仕事 焼き豚
2010年 04月 02日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
新しいオーブンの初仕事 焼き豚_a0070558_20281519.jpg

フィーユさんちでコレをみて
新しいオーブンで一番最初に焼く肉はこれに決めておりました(笑)




とうとう、98年製電子レンジさんにお暇をあげるときがきました。
私が使っていたレンジは結婚時にいもーと行きになったので
このレンジは相方が使われていたもの。
そう・・・。
丸い皿がくるくる回るターン式のレンジ(笑)しかも、それを割ったらしく
ターン皿は普通の皿!同じお皿が食器棚にあるのでもしや?と
皿をひっくり返したらメーカー名が入ってる
(でも私はそれに気が付くのに1年以上かかっている汗)

もしかして、この皿は普通のお皿ですか
とお聞きすると
そうだよ。大きさが丁度よかったから^^
まぁね、危険性はないわね。


これで鳥も丸焼きにしたり
ケーキも焼いたりしましたが
最後の日はピザを焼いて労をねぎらい(こきつかい?)、
家電製品屋さんに持って行ったのでありました。


電化製品を買うときは、下調べを何回かして
吟味しながら決めます。

メーカーによる商品の違いを(何人かの)店員に聞き
自分の目的にあうのはどれかを見つけます。

そのあと、何軒かの電化製品屋さんに何回か足を運んで
金額を調べます。
そして
どこがいつどのくらい安いか、チェックして

どの電化製品屋さんで購入するか決めます。


今回、オーブンを買った
家電製品屋さんのおにいさんがとてもいい人で、
問い合わせのおねーちゃんは古い電子レンジの持込は3150円必要です、
と言われていたのでそうだと思って行くと

新しいオーブンの金額に入れておきましょう

と言ってくれたではありませんか!


相方も私も、それだけで
今度家電製品を買うときはこのおにいさんから買おう・・・
と心に決めてしまうのでした(単純)


そのおにいさん、
どうやら同じ機種のオーブンを使ってみえるらしく
「この機種は本当にすごいんです。
辻調(辻調理専門学校)のレシピはついてるし、
肉は肉汁じゅーわーって感じですし、
僕が一番ビックリしたのは
さんまが両面綺麗にやけるんです!」
と目をキラキラさせながら言ってくれる。
(エレベーターで移動する短い間に力説)
多分、焼いてほんとに感動したんだろうな・・・と思いました(笑)



まるっと2日間、味をしみこませた固まりの豚肉・・・
まわりこんがり、中はジューシーに焼けました!
ちょっと具合が分からず、焼きすぎちゃった感もありますが(笑)



憧れのフラットレンジ&2枚角皿!!
お料理の幅が広がりますように・・・。
・・・お料理の腕も上がりますように・・・爆





本日もご訪問くださりありがとうございました♪



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< とりむね肉のロールキャベツ と... | ページトップ | 2010.4.1 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin