Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
スリッパのおはなし
2010年 05月 26日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_20172586.jpg



スリッパが好きです。
夏用、冬用と季節ごとに買い換えます。
いつぞや雑誌で
手作りしたスリッパをもう何年も底を縫い直して履いています、
という記事を拝見したとき

モノを大切にされるんだなぁ

と感心して私もやってみようかしらん
と思ったこともあった(今でもその気持ちはある)
のですが

私たちの歩き方が良くないのでしょう
底どころか
内側のかかとや足指の跡がくっきりとスリッパについてしまって
ペランペランになってしまうのです。
高いスリッパを買っていないという理由もあるのかも?


要領の悪い私、
ぽちょっ ぽてっ
と色んなモノをスリッパの上にこぼします(笑)

半年後には、ハネた油や何かのシミ、
裏は黒くすすけぺらーんとなったスリッパを見て
ああ、そろそろヒマをあげるかな・・・
と思ってしまうのです

相方はおおきな足でこれまたどすんどすんと歩くので
いつの間にかこちらもペランペランになってしまいます。

以前は『洗えるスリッパ』なるものを買って、
何度か洗濯を試みたものもあるのですが
なんといいますか
飽きてくるのです(笑)
半年で変えるのはもったいないなぁという気持ちも
とてもあるのですが、
スリッパを変えるだけで、キモチがぱあっと明るく変わる。


ああなんだかいい気分転換なんだ^^
とすとんとキモチが収まります。

補修して、洗濯してても変えたいな~というキモチがむくっと沸いてくるならば
最初に可愛くして
沢山可愛がって
いっぱい一緒に働いて
ありがとうって次のスリッパに履き替えたい。




小さな自分の贅沢^^
今回は相方におねだりして買って頂いたのでなお嬉しい(笑)
おうちにあった
レースとアップリケでいとおしさ倍増♥


一緒に、沢山お仕事しようね。





本日もご訪問くださりありがとうございました^^




↓↓↓ごはんネタじゃない日が続いております・・・恐縮です↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
<< 鯛蒸しの中華ソース アツアツご... | ページトップ | ベランダの植物さんたち  >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin