人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
春の秋吉台
2010年 06月 10日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
春の秋吉台_a0070558_1034068.jpg



今年は梅雨がまだ本州にやってきていません。
今週末くらいから梅雨らしい、と聞き
梅雨に入るまえに行っておこう
春の秋吉台♪

初めて山口に来たときに訪れた秋吉台は初秋。
四季それぞれの顔が楽しめるとあって、
爽やかな風と青いそら、広がる草原を求めて
行ってまいりました^^


今回はちと車を降りて
てくてくてくてく。
空が~空が近い~^^
道を走る車はミニチュアのようにカワイイ^^
シャッターチャンスを逃しましたが、
緑の中を走り抜ける~真っ赤なポルシェ~♪がほんとにいた(爆)


春の秋吉台_a0070558_108049.jpg


初めて知ったのですが・・・
秋吉台、実は旧日本軍の演習場だったそうです。
この広い台地が農耕以外に使用されていたことに驚きました。



手を繋いでてくてくあるくカップル
中学生くらいの子どもさん連れのご家族
孫と一緒にひーひーと心の中では思いつつ坂を上るおばあちゃま
じっとカメラアングルを探すカメラおじさん(笑)
明らかにワラビ摘み?と思われる、ビニール袋を携えたおばさまなど



ひろーい台地の上では
人は本当にこんまい(小さい)です。
それぞれの人々が、それぞれの時間を楽しんでいました。

私たちも三脚を持ってえっちらおっちら
あーでもないこーでもないと
シャッターを切り
道端にででーんと寝転んでも
誰も通らない(笑)
静かに爽やかな風が吹き
ウグイスが鳴き
雲がその形を自由に変えながら流れてく。


春の秋吉台_a0070558_10424460.jpg

ゆっくりと、柔らかい時間が過ぎていきました^^





この日、この後やっぱり萩に行って
アマダイの干物なんと1匹400円!
高級魚アマダイがこのお値段で・・・と2匹求めて
結構スーパーでもお値打ちに買える。山口ってスゴイ。

また香りに釣られて(?)
でっかいイカの一夜干しなんぞも買い求め
コチラ4枚1000円。コチラもやすっ^m^



一夜干しのイカさん・・・。もちろん・・・
肴はあぶった~イカでいい~♪(今日はナツメロ特集か?!)
唐辛子のぴりっと利いた醤油マヨで
あちちっと言いながらハサミでパクパク切っていただきました♪
もー・・・天国です・・・^^


後日、グリルで焼いたアマダイさん、
2人とも無言でいただいたのは言うまでもなく・・・

生まれて初めてアマダイをいただいたかもしれません
というと
俺も

会話はそれだけでした(爆)
それくらい美味しいっ!!



山口県に来られた際にはぜひぜひ♪なんなら案内させていただきます^m^←そればっか(笑)









梅雨に入る前のひととき。
この翌週には、違うトコロにお散歩に行ってきました^^そのお話はまた後日。
お家から1時間半もあればカルスト台地、日本海。
30分そこらで蛍の里!!

山口すごいぞーー^^




↓↓↓ご一緒に行ったキモチになれましたら・・・恐縮です↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ
本日はお料理ネタではありませんが、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< お野菜たっぷり☆サラダ漬け と... | ページトップ | 辛くてほんのり酸っぱい ザーサ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin