Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
ゴツゴツたまごサラダ と カメラが壊れた 
2010年 06月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_11224492.jpg



たまごサラダをなるべく形が大きいままゴツゴツと食べるのも
たまにはいいわね

と思って作りました^^

利点としては
なんてったってうっしっし
マヨネーズの量がハンパなく少なくすむ
というところ(笑)


今回は、マヨの代わりに
遠慮のかたまりくらい(大匙1ほど)残っていた
シーザーサラダドレッシングをマヨに混ぜて
さくっと混ぜ合わせただけのお手軽サラダです^^


こういう風に混ぜ合わせると
いかにいつもマヨやドレッシングを大量にかけて食べているんだな・・・
ということが分かります。
たった大匙1のドレッシングと小匙1ほどのマヨで
十分美味しい!

それを知ってから
最近は、先にドレッシングを野菜に混ぜ合わせてから
お皿に盛ることが多くなりました。
たまに、どばばーっと掛けたくなるので毎回って訳ではありませんが(笑)


お野菜の味を十分楽しめるドレッシング使いなのかもねと
自分でうんうん、と頷いています^^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



カメラが壊れました
いえ
カメラを壊しました 
うーん
カメラのレンズの何かが外れました
下に置いてあったとうもろこしを持とうとして
肩にかけていたカメラのレンズが
ブロック塀にがしっと当たって
あっと言ったときにはもう遅い
レンズが動かなくなってしまいました



・・・相方が。 笑








2人でるんるん♪と写真散歩から帰って来て
マンションの玄関でこうなると
まじでテンション下がります。

しまった!!!と一番思ってみえるのは相方なので
(怒られた犬さんみたいな目をしている)
あらまぁとしか言いようがありません(でもかなり滅入っている私)


・・・仕方ないよ



私のこの表情が通じたのか
半分キレかかっています←逆キレ


そうですねとしか言いようがありません(でもかなりせつない気持ち)



そのときは、シャッターも切れたので
お互い疲れているし、今どうしようもないんだから明日明日
と切り替えて
翌日相方がお出になったあと
カメラを見てみると

シャッター切れませんがなガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!
ピントが合わないのです。レンズが何かにひっかかったような感じです
恐る恐るボデーとレンズを外すと・・・



中からぽろりん♪と長さ2ミリほどのネジが

ネジが



ネジがでてきたーーーーーーーーーーーーーーーーっΣ(´Д`lll)!!!!






速攻病院に連れて行きました・・・
がっくし
ちなみに生理でかなりつらいので
辛さ、さらに倍(クイズダービー)




この事態を、相方にお伝えするか否か
ケータイを握り締めうーんうーんと唸ったのですが
かえって『あなたが壊しました』と追い討ちをかけるようなので
止めておきました。



お帰りになった相方に
残念ながら、やっぱりカメラは病院に入れました・・・
と伝えると
仕方がないね、いくらくらいになりそうなの?


と冷静に話してくださいました。




内心
よかったーーーーーーーーー逆キレされへんかったε-(*´ω`*) ホッ
修理代を出してもらえないとつらい身






カメラは病院に入ったけれど、
メモリーがあるから
しばらくはこれでアップ出来るな♪
と思っていたのは甘かった

イチデジさん(デジタル一眼レフの我が家での愛称)のメモリーは
情報量が多すぎて私のパソコンの機械では
編集が出来なかったんやったーーーーーーーーーーーーっ(っ゚⊿゚)っ ハッ!


とさっき気が付いたおばかです(笑)


そんなわけで(?)
しばらくケータイ画像か小さい方カメラさんの写真でのアップになりそうです・・・。



はたして
イチデジさんの復活はいつになるのでしょうか。




本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^

↓↓↓せつない気持ちの私に愛の手を・・・恐縮です ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
<< オクラの出汁漬け | ページトップ | 枇杷 と むかし >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin