人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
レシピモニター スタミナたっぷり♪韓国風焼肉巻き
2010年 07月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
レシピモニター スタミナたっぷり♪韓国風焼肉巻き_a0070558_1325266.jpg


数うちゃ当たる・・・というのも
重なるとびっくりするものです(笑)
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中
相方が「小包が届いたよ」と言うので
「わお~!焼肉のタレです~」と言うと
ゆのみでかしたっ!焼肉のタレはでかしたぞ~!
スパイスの時はそんなテンションじゃなかったですが・・・?

夏は焼肉(たとえ食べられる量が20代の3分の1になったとしても爆)、
相方のテンションはかなり高かったのです(笑)

この翌日、朝4時半に起きてゴルフに出かけられる相方の
朝ごはんにもなるだろうと思いつつ
おつまみになる巻きずしを作りました^^


な~んて

それはたまたまそうなっただけで
本当は、『天使のわけまえ』で太巻きやってて
食べたいな~と私が思ったから

というのは相方には言わず(爆)
明日のゴルフ、朝が早いですから朝ごはんに持っていってくださいね♪
と相方に言うと
なんて優しいおよめさんなんだーおれゴルフで景品取ってこれるようにがんばるー




うひひ^m^悪魔な嫁

.....................................................................................
スタミナたっぷり♪韓国風焼肉巻き


材料(太巻き4本分)


ごはん   2合
●酢      大匙1
●塩      小匙2分の1
●すりごま  大匙2
●ごま油   小匙2


究極の焼肉のタレ(にんにく×にんにく)  大匙2

長いも    8~10cmほど
パプリカ   4分の1
牛コマ肉   180g
しそ      8枚
レタス     3、4枚


焼き海苔   4枚


作り方


① 米は5センチ角の昆布を入れ、固めに炊きます。 長いもは拍子切り、パプリカは薄切り、レタスは一口大にちぎっておきます。しそは茎を切っておきます。

② 米を炊いている間に、フライパンで牛コマ肉を炒めます。肉の色が変ってきたら焼肉のタレをまわしかけ、
焼き付けるように炒めます。炒めたら、お皿にとっておきます。(フライパンに残ったタレは残しておく) 

③ ボウルに炊けた米を入れ、●の材料をいれ混ぜ合わせます。ごはんはあたたかくて大丈夫です。②で残ったお汁を少し混ぜます。(好みで調節してくださいね)

④ まきすに焼き海苔を乗せ、ごはん→レタス→しそ→長いも→パプリカ→肉 の順にのせ、くるりと巻きます


出来上がり♪

.....................................................................................


すし飯にせずに、塩+ごま油で焼肉に合う韓国風ごはんにしてあります
すりごまをた~っぷり振り入れて、お肉を焼いたあとのお汁をちょちょっと入れるのがポイントです^^


普段、ごはんものを召し上がらない相方ですが
おすしとなれば話は別
なぜかおつまみになってしまいます(?)


2人で4本のふとまきは多いだろうなぁと思っていたのですが
なんのこっちゃない
相方、ぺろりと2本召し上がり
「明日の分に残しておくよ」



ああ作ってよかったなぁと思う瞬間です^^







さて、スタミナたっぷりつけてお出かけになったゴルフ。
商品が当たったよーー^^と得意でお帰りになった相方
わぁいわぁいなんの食べ物?←それしかない
とバリバリ包みを開けると
『イクシオ ゴルフボール』





ゴルフボールは食べられません。


そんなオチ




本日もご訪問くださりありがとうございました^^
今週は3連休があったからもう金曜日なんですね~みなさまの週末が笑顔で過ごせますように・・・。


↓↓↓参加賞が食べ物だった^m^↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】
<< レシピモニター 焼肉のタレでも... | ページトップ | レシピモニター らっきょうとカ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin