人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
うにさんちでお見かけした『豆腐チゲ』
2010年 08月 05日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
うにさんちでお見かけした『豆腐チゲ』_a0070558_1014316.jpg


おはようございます。今日、親不知一号を抜くゆのみです笑


さて、先日うにさんちでお見かけした豆腐チゲ
「暑いときこそ熱くて辛いものを!」の一言に心奪われ(笑)
さっそくその夜
すこ~し
こんな暑いときに熱いもんなんかくえるかーーーーーーっ(*`^´)<怒怒怒怒怒怒
と言われたらどうしようか・・・
いやでも辛いものだからいいのかもね
いやでも熱いからなぁ
なんて思いながら(小心者です)

この日は豆腐チゲのみ、にしてみたチャレンジャー。

中身は、
豆腐
トリムネ肉
白ねぎ
ニラ
キムチ(辛めのもの)



汗だくでお帰りになった相方
玄関でくんくんと匂いをかいで
「これは玉ねぎの香り?」とか「今日はカレーだね!」とか予想するのが日課です
さて、くんくんした相方の言葉は
「キムチのにおいがするよ」
キッチンに向かって
・・・鍋?!キムチ鍋?なるほどねぇ、いいね^^


ほっε-(*´ω`*) ホッ←ほんとに安心する


うにさんちに書いてあったとおり、
「暑いときにこそ熱くて辛いものを!」と三銃士のように、
ただしレンゲをかかげて(笑)
いっただっきま~す^^


あーーーっ熱い!熱い!辛いっうまいっ



汗だくだくかきながら、
おいしぃおいしぃ~^^と頂きました♪
あっという間に完食☆



夏のチゲ鍋は、中身もあっさりさっぱりした食材で
熱さと辛さで汗をかいて体内の熱を逃がして後味もさっぱり♪


これはいい!とニンマリ^^

うにさん、チゲ鍋いいね~!美味しいレシピ、どうもありがとうございました!
うにさんのブログはコチラ☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて・・・親不知ですが。

1号・・・2号があるんです・・・。きゃぁ~涙
歯医者がだいいっきらいな私・・・
虫歯で痛い思いをしたくないから
定期的にちゃんと歯医者に通っています・・・
歯医者が好きっていう方もそうそういらっしゃらないでしょうが
どうしようもないことは分かっているのですが・・・
私のアゴのおばかーっなんで小さいのよ~涙涙

「悪さしてないから置いておいてもいいけれど、あなたのアゴが小さいから(最近の人はそうらしい)
大切な奥歯を押してしまってるんだよね~。もし、20年後も丈夫な奥歯でごはんが食べたかったら
早く親不知は抜くことだね」
なんて歯医者に言われたら
がっくり頭をたれて
はい・・・おねがいします・・・としか言いようがないやーん涙




では、行って参ります・・・
明日アップが出来なかったら
ああ、ゆのみは親不知でダウンしているんだなと思ってください(爆)






本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪


↓↓↓がんばってこいよ・・・の愛のぽちを。恐縮です・・・↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 大麦と玉ねぎの冷製スープ と ... | ページトップ | つくれぽ♪ 夏バテ知らず!de... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin