人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
旬♪ かぼちゃの天ぷら
2010年 09月 27日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
旬♪ かぼちゃの天ぷら_a0070558_17382438.jpg


秋になると、新しいCMが出てきますね^^
大好きな檀れいさんが出ている『金麦』の新しいCM
あつあつの湯気が出てるかぼちゃの天ぷらをほふほふっ
と食べる姿をみて

相方と私同時に
「うまそうぅぅうぅ~」



翌日、天ぷら祭りと相成りました爆




我が家の天ぷらは
小麦粉:片栗粉=1:1にして衣を作ります^^
その方が、からりとさっくり揚がるからです♪


揚げるのが難しいのりや青しそも、
2~3枚一緒に揚げます。
以前、
どうしたらこんな風にからりと揚げられるのですか
と板前さんにお聞きすると
簡単簡単、プロじゃないんやから
2枚でも3枚でもまとめて揚げたらええのんやよ。
実はその方が食べごたえあっておいしいんやから^^

と教えていただき、それからはちゃっかりその通りにしています^m^
たしかに本当にきれいに揚がってしかも食べごたえあっておいしい♪


この日は、大分名物『とり天』も一緒に作ったので、
鶏胸肉の下ごしらえに卵白を使い、
残った黄味は天ぷらの衣に使いました。
よっ使い上手っ!と一人でにやりとすることって…
みなさんもきっとあると思うんだけれど^m^←限りなく自己満足





とり天があるから、今日は山椒塩で構いませんか?
てんつゆ大好きな相方に言ってみる



ああ、そうだね。
だけど、普通野菜の天ぷらのときは天つゆ、いるよね?






…結局今夜もダメ出しでしたトホホ






本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
旅行から帰ってきたら風邪をひき
おばかさんでも風邪をひくこの急激な気温差、みなさまもどうぞご自愛くださいませ。
もう熱も下がって元気でございます^^


*9/27限定*
本日、お世話になっているクックパットさんの今日のピックアップレシピに『とても簡単作ってて楽しい♪きのこの酒蒸し』を乗せていただきました!
教えてくださったsunsunちゃん、ありがとうね!熱もどっかへふっとんじゃったよ爆


嬉しいな~♪ いつも、みなさん応援くださって本当にありがとうございます☆

↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< つくれぽ♪ mayaちゃんちの... | ページトップ | 旅のおもいで 阿蘇~高千穂 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin