Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
タグ
豚ばらと里芋の山東煮 と 鯖の竜田揚げ と 萩へ行く
2010年 10月 19日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_14594529.jpg

先日、大好きな夢の3シェフ競演
孫さんがつくってみえた豚ばら肉と里芋の山東煮
八角やシナモン、ねぎしょうがといった
スパイス類が効いてて、お肉がトロトロになりました♪
せっかくなので、一緒に煮込んだねぎもしょうがも添えて^m^

豚ばら肉を仕込んでいる最中に
フィーユさんちで彩り鮮やかなパプリカポーク炒めを拝見し、
これは我が家にパプリカがいることを
知っていたに違いない!←そんなわけない

と炒めの最後にぱぱっと入れて。
ともすれば茶色い食卓が、おかげで華やかに^^




a0070558_1585345.jpg


山東煮を煮たあとの残り汁がおいしそうだったので
その残り汁でさばを1日漬けこんで
竜田揚げにしたら


すんごいおいしい!!
ふわふわで、それでいてほんのり八角としょうがの香り、
いいころあいに甘く臭みなし♪
スパイスの大切さを改めて感じました^^



相方と取り合いになったのは言うまでもなく爆








↓萩へのドライブ。お時間あればお付き合いください^^↓





先日の3連休、『着物ウィークin萩にお出かけして参りました^^


a0070558_15183435.jpg
写真をクリックすると大きくなります^^




萩の町は震災にも、戦災にも遭う事がなかった街だそうで、
江戸情緒あふれる町並みがかなり広く残っています。
しかも、築100年越えるお家に現在も住んでおられるとか。



こちら、気軽にレンタル着物+着付がしていただけて
自前の着物を持ってきて着せてもらうもよし、
家から着てくる根性ものもよし(爆)
こういうときだからこそ…
刀をさしてみえる殿方も^^
相方にも着ていただきたかったな~^m^
いつか、二人の着物をあつらえるのが夢です^^





a0070558_15244994.jpg




着物を着て行ったはいいけれど、
散策後、お魚市場に行きたかったため
服に着替えることに。

ところが脱ぐ場所がなく
車の中でえっちらおっちら脱ぎました


と後日お稽古の時に先生に言うと
あらまぁ、着付けの場所で脱がせてもらえるのよ!
車の中~?!
よくやったわね~!



…来年はそうさせていただこうと思います爆







本日もご訪問くださり、
おまぬけ話を最後までお読みくださりありがとうございました^m^







↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
<< 何十年ぶりの大人の運動会 | ページトップ | 洋食屋さんのハンバーグ  >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin