人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
和洋折衷♪ほくほくじゃがいもクリームチーズサラダ と 素敵な贈り物♪
2010年 11月 10日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
和洋折衷♪ほくほくじゃがいもクリームチーズサラダ と 素敵な贈り物♪_a0070558_9313438.jpg

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中


急に寒くなりましたね~ 我が家はマンション12階なので
強風が~!! 背の高いつるばらさんがこっきーんとコケてしまい
鉢がぱっかーんと割れてしまいました…涙

エレベータを降りて我が家のドアまでにまじで飛ばされそうになる風。
吹いて初めてああ、冬が来た…とそれまですっかり忘れていた私です。

さて今日も

ヤマキ 割烹白だし続きます^^


こちらの白だし、洋風味にもぴったり合います♪
マヨネーズ味のポテサラとはちょっと違う
オトナ味^m^なポテサラ、どうぞどうぞ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
和洋折衷♪ほくほくじゃがいもクリームチーズサラダ

材料(作りやすい量)

じゃがいも(男爵)  3個
セロリ(茎)     1本
塩昆布        10g
クリームチーズ    100g
ヤマキ 割烹白だし    大匙1


作り方

① セロリは筋を取り、下のほうは縦に2つに切ってから厚さ1㎝ほどに切っておく。
じゃがいもは食べやすい大きさに切り5分ほど水にさらしてから、ひたひたの水で10~12分ほど茹でる。
柔らかくなったら、水を捨て粉ふきいもにする。


② ボウルにクリームチーズを入れ20秒ほどレンチンしてやわらかくする。(クリームタイプならそのままでok)
じゃがいもが温かいうちに、このボウルに入れ、セロリ、塩昆布、白だしを入れてもったりと混ぜる


出来上がり♪


→今回はクリームタイプのクリチを使いました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


白だしとクリチのハーモニー♪
上品かつ、塩昆布を使うことで調味料なし!
セロリが食感と香りのアクセントになって
パクパクすすみます♪(我が家の場合はお酒が^m^)
おもてなしにも使えそうな予感~♪


出来立てはほくほくあつあつで。
冷たくなってもしっとり。クリチが固まったら
レンチン♪20秒で常温に戻ります☆


和洋折衷♪ほくほくじゃがいもクリームチーズサラダ と 素敵な贈り物♪_a0070558_941896.jpg

こんなかんじで、ベーグルにもぴったり♪おっきーなお口でぱっくり♪



このベーグル…おいしそうでしょう~^m^
和洋折衷♪ほくほくじゃがいもクリームチーズサラダ と 素敵な贈り物♪_a0070558_9424187.jpg
マーガリン塗りすぎ(笑)?これが好きなの…^m^ブルーベリーのベーグルも…


和洋折衷♪ほくほくじゃがいもクリームチーズサラダ と 素敵な贈り物♪_a0070558_944931.jpg

こちらはこんな素敵な衣装でお家にお嫁に来てくれた
ふくともちゃんのパンさんたち!!

和洋折衷♪ほくほくじゃがいもクリームチーズサラダ と 素敵な贈り物♪_a0070558_9452322.jpg

もうぅ~たまらーーーーーん!
箱の中にはびーっしりおいしそうなパンさんたちがこんにちわー♪♪
・五穀米のパン
・いちじくとクルミのパン
・さつまいもベーグル
・ブルーベリーベーグル
・トマト&オニオン&チーズパン
・栗といちじくのスコーン
・きな粉とゴマのクッキー←箱あけた瞬間食べてた爆

夢が叶ってパン教室を開かれたふくともちゃん。
『パンオタ』って言葉、ふくともちゃんらしい!
ほんとだな~とお邪魔させていただくたびに頷くばかりの
パンさんたちが毎日毎日
愛息JYUNJYUNくんのおいしそーな食べっぷりで
紹介されています♪♪


ふくともちゃんのブログ、一番最初に「今日のつぶやき」があるのですが
そのつぶやきがめさんこ好きで毎回楽しみにしている私です^m^





和洋折衷♪ほくほくじゃがいもクリームチーズサラダ と 素敵な贈り物♪_a0070558_9511725.jpg

いっぺんやってみたかった…^m^
ふくともちゃんのおかげ♪嬉しいっ






相方など、ふくともちゃんのパンさんを発見するやいなや
「明日の朝はこのパンだよね?」と目をキラキラさせていました(笑)


ふくともちゃん、素敵でおいしい♪贈り物ありがとうございました!
あっという間にいただいちゃった♪


ふくともちゃんの素敵なブログはこちらから♪JYUNJYUNくんの育児日記もはずせません~♪




本日もご訪問くださりありがとうございました♪





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
【レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中】
<< ジューシー&お手軽♪レンジ鶏の... | ページトップ | このために皮を残してほしい☆大... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin