人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
2010 大納会
2010年 12月 29日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
2010 大納会_a0070558_1541544.jpg


昨日仕事おさめだった方も多いのではないでしょうか。
相方は明日まで仕事^m^

昨日は雨とにらめっこしながら最後の掃除
それは『車』。

なによりも車の掃除が一番めんどくさい爆
だけれど、毎日毎日お世話になっているので
一年に一度はきれーにお掃除
これは、実家が車屋だということに関係するのかもしれませんが(笑)
1月1日にきちゃない車を発見すると
かなり切ない気持ちになります。


綺麗になった車にお飾りをつけ、
玄関と水回りにしめ縄をして
今年の大掃除もこれにて終了^^



今週は、来る年のごちそうにそなえ(?)
夕食もお酒も簡素に頂いています^m^
毎年お正月すぎには胃がもたれたり
びっくりするほど体重が増えていたりするので
この方法はなかなかいいなぁ♪
と2人にやりとしています。




みなさま、
今年一年ゆのみと仲良くしていただきありがとうございました。
来る年も、ゆっくりのんびり参ります。
どうかお付き合いくださいましたら嬉しいです^^



皆様の来る年が穏やかで笑顔で過ごせますように。


2010 大納会_a0070558_1504990.jpg




↓↓↓1年、お疲れ様でした↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆








遅まきながらクリスマスのごちそう^m^
2010 大納会_a0070558_1532219.jpg
2010 大納会_a0070558_1533590.jpg



メニュウ
・ローストチキン 野菜添え スタフィング入り 
・ヴィシソワーズジュレ
・ティラミス
・スパークリングワイン(ロゼ)イチゴつき


同じメニュは3回繰り返しが必要だとしみじみ。
今年が今までで一番好みの味に仕上がりました。
とりわけ役の相方も3年目ともなると
手馴れた手つきでした^m^


【今後に向けてのメモ】
① ブライン(塩漬け)は2日間する。ソースなしでちょうどいい塩加減になる。
② スタフィングが味の雑味を取ってくれるので必要。
③ 230度で予熱し180度で110分。
④ 食べた後の出汁は鶏だけでとる。昆布などいれると雑味がでる。



2日目までそのままいただき、
3日目にうどんと鶏団子スープにしていただきました^^
<< 2011 大発会 | ページトップ | 2010.12.24 クリスマ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin