人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
2011 大発会
2011年 01月 05日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
2011 大発会_a0070558_16441662.jpg


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいましたら幸いです

2011年 you know me


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年は相方のお休みが少なく、
31日から3日までえどへ行ってまいりました。
やまぐちから4時間半、心配していた大雪の影響も15分ほどの遅れだけで
無事に東京へ到着^^
初めてまっすぐ相方のご実家へ帰らず
ちょと東京見物してきました♪


東京駅は行く人、帰る人でもうぅごったがえしていて
それでも道行く人々の顔は
大きな荷物を抱えていてもどこか嬉しそうでした^^



その前日の30日、予備日としてのんびり過ごしていた私たちに
『今、きんたいきょうにいるんやけれどお姉さんちは近いの?』
といういもーとのメールで大騒ぎ(笑)

広島へ広島焼きを食べに行きたい、と旅行に来て
錦帯橋ではじめて私たちの住む町が近くかもしれないと気付いてしてきたメール。

「すんません、計画性なくて…。広島と山口が近いって知らずに旅行してました」←いもーとだんな談


いもーと夫婦、そろって道オンチ^m^
無事に巡り合えて、4人で広島焼きを堪能して帰路につきました。




さて話はもどって
2011 大発会_a0070558_16561153.jpg

東京駅はごったがえしていましたが
新宿駅は電車も街もいつもと違う光景が見られました
(といってもいつもどんなのか知らない私。相方談)
電車はがらーんとして、街も人はまばら。
↑の写真のように都庁に向かう道(動く歩道まであった!でも止まってた苦笑)も
誰もいない…。
不安になって「いつもは人であふれてるんですよね?」と相方に確認したゆのみです^m^


都庁は1月1日だけ開いてるようで、この日は展望台も閉まってて
「オーマイ」と残念そうな外国人さんたちが数名。


道が分からないと怒る相方ですが、
「大丈夫ですか、私は今どこを歩いているのかさっぱりわかりませんよ」と念押しすると
「何年離れてても分かるよ~」と言う相方。
ビジネス街はどこも閉まってて、お茶すらできない(苦笑)

「せっかく来たんだから高いところで景色を見ながらお茶したい」

という相方の希望で、
2011 大発会_a0070558_16555231.jpg
ここなら?と京王プラザホテルに入ってみる。
おお、やってるやってる!
とちょと贅沢気分なお茶(じゃないけど気にしない爆)をして
お義母さんの待つ実家へ。



1日は義姉のお家へ出かけ、
2日はお不動さまへ初もうでとお墓参りに行き
お嫁に来て4年目にして初めて、相方と新宿へお買いものに出かけました。
記念に買ったアルモノ。それはまた後日♪週末に届く予定♪♪




3日の夕方帰路につき、
4日はたっぷりたまった洗濯物と格闘し(笑)
年末からだましながらきた風邪がどーんと疲れとともにやってきて
昨日、今日とダウン気味でした(そんなんばっかり)




おせちを拝見させていただいたり、美味しいものの写真などに舌鼓をうったり
みなさまの年末年始の風景を拝見させていただくのも楽しかったです☆


今年も、ぼちぼち参ります。
どうぞお付き合いくださいましたらとっても嬉しいうさぎ年。





本日もご訪問くださりありがとうございました!
新春コメ、開けさせていただいております♪


↓↓↓新春ぽち、いただけたら嬉しいです☆ ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< いちごのロールケーキ と 心の... | ページトップ | 2010 大納会 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin