人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
『ひきないり』砂肝入り 福島県 
2011年 04月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

『ひきないり』砂肝入り 福島県 _a0070558_13244476.jpg




震災後、
自分に出来る事はなんだろうと相方と話す


「あっそれじゃさ、『東北祭り』ってのはどうだろう
東北地方の酒を飲む」←飲みたいだけ

「なら、私は東北の郷土料理を作るというのはいかがでしょうか」

「いいねぇそれ」


祭りとはそもそも、
祈りであると聞く


我が家でもちいさなちいさな祈り。
必ず復興した東北に遊びにいくからね!


相方は以前から
「ゆのみに福島の美しい景色を見せてあげたいなぁ」
と言っておられました。
白鳥が飛来する川や
花見山という名前がついている山のことだとか
俺はまた赴任するなら福島がいい。
とまで豪語していらっしゃったほどです。


今回はその福島の郷土料理
『ひきないり』
をご紹介⇒☆レシピはこちらから


とっても簡単^^
『大根の炒めたん』と表現されるほど
家庭料理のようです。
ちょっともう一品欲しいな~
という酒のアテにはぴったり(笑)
今回は砂肝があったので、歯ごたえを+^^
まだまだ大根の美味しい季節、
このお料理干し大根でも作れるので

ひえぇ冷蔵庫にヘルプミーって言ってる大根がぁぁ

なんてときにも重宝するかもしれません爆


ハナサケニッポン

nicoちゃんちからのご紹介。
相方の好きなお酒もこちらから^m^

nicoちゃんありがとうね。私も一緒に頑張る♪





本日もご訪問くださり、ありがとうございました。
みなさまの週末が笑顔で過ごせますように。






↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 『玉こんにゃく』  山形県 | ページトップ | 50円の親孝行③ と わたくしごと >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin