人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
新玉ねぎのスープ と 大掃除
2011年 04月 29日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

新玉ねぎのスープ と 大掃除_a0070558_161045.jpg



新玉ねぎのおいしい季節です^^


この時期は必ずと言っていいほど
冷蔵庫に常駐の新玉ねぎさん。
血液サラサラ、
あの真っ白い美しいボディを拝見するたびに
「美容によさそう・・・」
と意味もなく感心してしまいます爆


新玉ねぎだからこそ
まるっとまるごとスープにしたい♪
四季を通じて手に入る玉ねぎでは
ちょと味わえないあま~いあま~い
スープになりました♪


ゆで鶏をした時の大量のスープを使って
皮をむいただけの新玉ねぎを入れて
圧力鍋さんで約5分、
ひっくり返してさらに3~5分

とろっとろの新玉ねぎスープの出来上がりです☆
おはしでぐしゅりと崩せるほどの柔らかさ。


相方、以前普通の玉ねぎでこれを作ったときには
ちいとも箸が進まなかったのですが
新玉ねぎにしたら
「げきうま!!」
とあっという間にぺろり^m^

嬉しいことです
してやった^m^





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




新玉ねぎのスープ と 大掃除_a0070558_16184739.jpg


以前からしたいしたいと思っていた
けどやってない←面倒くさがり
『器の整理』
やっとおもたーい腰を上げてやりました爆
ほんとは年に1回はやりたいもの


カーペットに我が家の全食器を出して、
必要不必要を仕分け^^
蓮舫か


食器の組み合わせやら
どうしたら
美味しそうに見えるのか
追加してどんな食器が必要だとか
うんちゃらかんちゃら
あっという間に半日が過ぎ爆

真っ暗になったころ
ようやく
・・・今日はここまでにしておこう・・・
次があるんだ?




いやでも、
整理整頓は気持ちがいいものです^^
ようやくやったくせに上から目線






さてこの大型連休。
相方がもしかしたら連休返上で仕事かもしれない
ということで何の予定も立てていなかった我が家
ゴロゴロするかーとのんきに構えていた



一昨日突然
「仕事がなくなった」
で急きょゆのみ実家へ帰省することになり
昨日突然
「6日に東京へ出張になった」
で急きょ相方実家へ帰省することになり
4月28日によ?




てんやわんやの大型連休になりそうです爆





皆様の大型連休が笑顔で過ごせますように。
本日もご訪問くださりありがとうございました^^


皆様へのご訪問、大型連休後になりますが
コメントいただけましたら・・・嬉しいです^^




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 里芋と下足の煮物 | ページトップ | 『あさ開き 純米酒』 岩手県   >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin