人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
グリンピースのおひたし と 採卵後のお話
2011年 06月 06日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

グリンピースのおひたし と 採卵後のお話_a0070558_11455676.jpg


弱火にしただし汁で
ちょと固めにゆでてから
薄口しょうゆと酒を注いでちょと火入れして
火を止めて
一日おく。


綺麗なまんまるグリンピースのおひたし
できあがり♪



つぶしてスープにするつもりだったけれど
相方
一粒づつつまようじで
おっさんか!!・・・おっさんか。笑
うまいうまいと酒の肴にしてみえました笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
採卵後のお話を書いています。
お時間あればmoreから。






採卵後、「卵出来すぎちゃった症候群(OHSS)」になった私
お腹が張って痛い。
朝起きられない
それはいつも


5月31日に採卵

6月2日、OHSSの検査のため病院へ

内診で先生に内膜の厚さも十分だよ~と言われ
えっ?と思い
あの・・・OHSSはどうでしょうか
と聞くと
えっ?と逆びっくりされ
そこまでは見ていないけど・・・
だったら今受診台に乗っかってるから診てほしい

といいつつ降ろされ
なんてこったい


えっと・・・今日来た理由って
OHSSの検査のためだよね?
と不思議に思っていると
看護婦さんから
ゆのみさん、悪いんだけれどもう一回採血とらせてくれる?
それからエコーするからね
と説明を受ける


私の腕は採血後のシールでいっぱい爆
さすがに不機嫌になる



院長のエコーを受けると
「ああ、あなたは大丈夫!はい、つぎーっ」
今日も吠えてます


ちなみに院長はおっかなくていつも3人分くらいの患者の話をナースとこなしていて
しかもいつも吠えている(いや怒っている)
私の診察してくれてるときは私だけを見てっ!いや診てっ!
と言いたいところですが
急ぎすぎて机に脚をがんって当てて「いてーよー」
って膝小僧をなでているおちゃめさんで
心はあたたかな人だと思うので
ま、いっか九州男児なのよきっと
と思っています


話はそれましたが爆



となりで同じ症状でエコーを受けている人に
「あなたは入院!今日は何日目?え移植後10日目?」
とか言っているのがばんばん私に聞こえる
カーテン一枚のしきりだから


なにーー胚を移植して10日目でもそういうことになるの?
っていうかなんで移植したのよーーせんせーーー
私そんなになったらいやですやんーー

とどきどきしていました

エコーが終わってカルテかきかきしている院長と遭遇
「じゃ尿検査と肺レントゲンね」
と言われて
なんですとーーーーーーーーーーーーーーーーー
とびっくりしていると
「あ、あなたは大丈夫なの。」
と肩をぽんぽん、とたたかれ






院長・・・・・・
そこでおちゃめはいらんから・・・・・・・








その後またしばらくしてから
採卵した卵さんたちの今の状況をきくと
院長
「21個とれたけどね、受精2個だったの。
で、今日戻させてください」



戻す、戻す
もどすってか??
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ


今週期は卵巣が腫れてて難しいだろうな~
なんてのんきに考えてたもんですから
心臓いっきにばくばくばくばく

せ、先生お腹痛くて張ってるけど大丈夫?
と聞くと
大丈夫。










そしてほげえ~とこころがどっかへいっちゃったまま
「ゆのみさん、じゃあ移植(戻し)するのでこちらへどうぞ~」
とエレベーターに呼ばれたのでした。


長くなったので続く。









本日もご訪問くださり
長々とお読みくださり
ありがとうございました 




あまり体調がよくなく、
PCを開ける時間が少ないため、
皆様のもとへ遊びにいけていません。
今日はコメント欄を閉じさせていただきますぺこり


↓↓↓続くって・・・。 ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 『杉勇』 山形県  と 移植のお話 | ページトップ | 2011.6 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin