人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
うにさんちの手羽先米粉焼き と 移植後のお話
2011年 06月 24日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

うにさんちの手羽先米粉焼き と 移植後のお話_a0070558_22534081.jpg



食べにくい
という相方の理由であまり食卓に登場できなかった
手羽先。

私は大好き
お値打ちで
美味しくて
コラーゲンたっぷり^m^

学生時代
どれほど手羽先さんにお世話になったことか・・・←貧乏学生時代:愛知県民
世界の〇まちゃんで





うにさんちで手羽先米粉焼きを拝見して
のあーーー
ててててばさきたべたひーー
になりまして ぷ

食べにくい~

と言われるのを覚悟で作りました


案の定食卓に登った手羽先を見て相方
食べにくい~と言われたのですが

ここで計画その1
さっとキッチンばさみを出して
「これで切られたらいかがでしょうか」と提案すると
さすが我がキッチンばさみ
めさんこ切れがよい(?)
どうも楽しくなってきたようで
前例:鶏丸焼きの解体


あっ、これいいねぇ、じゃきじゃき骨が切れるよ!


ほっほーいい傾向ではないですか^m^
にやり


先に私が切ってお出ししたほうがいいですか?
いや、それは見栄えが良くないから
食卓に出てきてからおれさまがきってあげよう
あらまぁそれは嬉しいことです
それなら手羽先をこれからもお出ししてもいいということで?
ああいいよ




やった
にやり


これから、大きな顔して手羽先がお出しできる
このよろこび^^
そんなたいしたことではない









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
不妊治療2回目の記録を書いています
お時間あれば『more』から




うにさんちの手羽先米粉焼き と 移植後のお話_a0070558_2339699.jpg



さて先週末。
自分で妊娠検査薬を使い、結果を知るということも出来たのですが
人情深く(?)
北九州まで出かけて検査を受けてきました。


結果は妊娠していませんでした。


移植から2週間で検査なので
尿検査で結果が出にくいため
血液検査をするのですが
その前に内診


「今の時期じゃあ、まだ超音波では見えないんだけれどね」
と内膜の厚さを測ってくださる


なぜ?

と思うのですが、
何か身体に異常がないか
調べてくれているんだろうな
と思う


別室に呼ばれて
今回は着床しませんでした、ごめんなさいね
と先生に言われる


やっぱり・・・
と思いつつ
がっくりする



薬を出しますから、
次の生理がきたらまた15日後からそれを飲んで
その次の生理が来たら次の治療を開始しますね

と説明を受ける


そうなんだ・・・。今度は自然に生理がくるまで待つのではなくて
ホルモン剤で誘発するんだ・・・。


私のカラダ、
大丈夫なのかなぁ




独身時代、
とても生理が重くて10年来通った産婦人科の先生に
飲んでみる?
と渡されたピルの副作用で
3日目でギブアップした経験がある私


渡された薬を見て
これって
ピルだよなぁ・・・

副作用でじったばったしたことを思い出しました。

相方に飲まなくちゃいけないのかしら
と正直に話すと
ゆのみの身体が受け付けない様なら
無理に飲まなくてもいいんだよ
と言ってくださいました。


うーむ
なやむ。



今回の生理は
強い痛みがあるかもしれませんよ
と聞いていたのですが
1日目の生理はいつもより軽く過ごせて
冷え取り効果が出ているのかな?
と相方と喜んでいたのですが


2日目の朝9時半ごろ
なんじゃこりゃー
という痛みがやってきました


どう表現したらいいんでしょうか
たしかに私は痛みに弱いのですが

脂汗が出るほどの下腹部の痛み
どんな格好をしても治らない
トイレに這って座っていられないほど痛い

ベットにへばりついて




なっ
なんじゃこりゃ



と真面目に叫んでいました
お隣さん聞こえてたらすんません苦笑


あまりの痛さに
おもわず緊急時にしか電話をしない相方に
電話しようかと電話機を握りしめ
でも痛くてそんな余裕もなく

あっ
痛み止めの薬(生理痛用)飲もう・・・
とやっとこ飲んで


いっそのこと気絶してしまいたい

と思いつついつの間にか眠りについて
昼過ぎに目が覚めたら



うそみたいに治っていた
ついでに携帯は脂汗でびっちゃ





なんじゃそりゃ





ああ、着床しなかったあかつきには
私にはこういう試練が待っているのか・・・
としみじみ感じたのでした。

注:みながなるわけではありません。あくまで私のことです。
不妊治療は十人十色。
それにこれが不妊治療の影響かどうかも不明です。








体調を整えて、次回へすすむ。
私は一人じゃない。








本日もご訪問くださり、ながながと暗い内容をお読みくださりありがとうございました。
体調はもうすっかり戻りました♪
ご心配をおかけしておりますぺこり♪
みなさまの週末が笑顔で過ごせますように・・・。

本日コメント欄は閉じさせていただいております。
みなさまの元へゆっくりお邪魔させていただきますね^^
気長にお付き合いくださいましたら嬉しいです
いつもいつもありがとう!


↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 復興支援 義援金つき味噌6種類... | ページトップ | 『杉勇』 山形県  と 移植のお話 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin