人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
かつおのたたき
2011年 07月 27日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

かつおのたたき_a0070558_12264174.jpg


夏、といえばかつお♪
今が旬のかつおのたたき



相方
以前伺った高知で頂いた
塩たたきを再現したい!と
わさびプラス塩でいただきました




ちょと生臭みがする・・・
がっくり

・・・やっぱり高知でいただいたような
感激はなかったようです苦笑



それでもポン酢でいただくカツオのたたきは
ああ、夏だなぁ~と感じるのでありました^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、相方
どんどん煙草の量がもとに戻り
とうとう
「土日はたばこは吸いたいと思わないよ」
と豪語されていたのに
外出時、どこにしまっているのか
たばこ携帯中

「ちょっとトイレへ・・・」
「ゆのみ先に行ってて」

等々の言い訳(?)をして
隠れて煙草を吸っている模様




現場を発見されていないので安心しているのでしょうが
すぐ匂いで分かる(苦笑)
仕方のない人です・・・


「おたばこ吸われましたね?」
と問うと
えへへへへ
図星のとき、必ずこうやって笑う



はぁ、どうしてどうして仕方のない人だなぁと
思うのですが

相方
「ゆのみは俺に甘くいてください」
だいぶん甘いと思いますけど?
という訳のわからないお願いをされ
「欲望が我慢できないんだよ」
と開き直られました


「なら、ようこちゃんやさとみちゃんと浮気したときもそうおっしゃるですか」
と聞いてみると
「俺、結婚してからまだ浮気したことないよ」
と真面目に答えられました

・・・・それって当たり前やろ!
・・・・ていうか『まだ』って?


ちなみに「俺は浮気するかもしれないけれど目をつぶってくれ」
相方結婚当時の言葉



相方ときどき
不思議な人です





本日もご訪問くださりありがとうございました





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< ほ助さんちの無花果ポーク と ... | ページトップ | 土用の丑の日 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin