Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
調子に乗って痛い目に遭った人の話
2011年 11月 25日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_17592179.jpg

食欲のない私に相方が特製チキンラーメン作ってくださいました
ほんとに私、相方に拾ってもらえてよかった…ほろり











やまぐちへ帰ったら
一週間はゆっくりしたい…と思っていた私




だけど



だけど



熱出して寝込むって聞いてませんけど…
見事に帰宅翌日発熱






前回の事(?)があったためか、
すぐに病院へ連れて行ってくださった相方

夜間病院の担当医者、
1時間待たせて
寒気がしてぶるぶるしている私に
「ああー、9度3分、ちょっとお熱ありますね」





ちょっとじゃないーーーーーーーー
心の声




「じゃお腹触りますね」



「えええっ」





なんとーーー相方すぐ隣に座っとるやんーーーー
こんなーーーー寒いからズボン下はいて(しかも白)毛糸のパン〇履いてるの
相方にばれるやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
いっいつもは履いてないんですよーーーーーー相方ーーーーーーーッ←誰に訴えている?
注:心の声 乙女のはじらい






「じゃ、レントゲン撮ります」
「あの~、お手洗い行ってきていいですか?」
「いいですよ」





と帰ってきたら





「すみません、検尿言うの忘れてました」



おいっ(怒)
あると思って我慢していた





「しぼりだせませんかね…」





あなたなら出せるーーーーーーーーーーーーー?
心の声




寒気でぶるぶるしながら、水分を取って尿意待つこと20分
このころたぶん40度あった






すったもんだで出た結果が
「風邪ですね」





…だよね…
早く帰りたひ







ああなぜ。ゆっくりしたかっただけなのに…。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて実家での私


a0070558_18134413.jpg

友達の子ども(第2子)お宮参りの
着付けとヘアセットとカメラマンをする
かわいい♪良く笑う子です^^






毎日、毎日、臨月のいもーとと家の掃除
いもーと陣痛の最中も掃除
いもーと入院中に山越えたいから掃除
いもーとが実家に戻ってきて、寝ている間に掃除
ああ、やっと山越えた…と思っても
「あそこもある、ここもまだ」と掃除場所湧き出てくる
なぜ?



ちょっと息抜きに友人の家へ遊びに行ったつもりが
子守り爆
それはそれでいいのだが




客人が子連れで何人も来てくれる
急に昼ごはんを買いに走らされる
事前に予想出来なかったのか…母よ…





別の友達が出産したので祝いに行く
しかも2件
今年はベビーブームらしい…



ああ、1週間はゆっくり出来そう…
と思いきや




母「パソコン、替えようとと思う」発言により
突如パソコンを選んでプリンタを選んで
インストールやらなんやらかんやら
友人を巻き込んで設定して




「…年賀状、作っていくわ…」の自分の言葉を後悔しながら
触ったこともないソフト片手に
あーでもないこーでもないを繰り返し

ああやっと印刷終わったーーーーーーー!と思ったら
『ゆのみ様様





なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
様様ってなにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
旧データから引き継いでしまった





また100枚近くやり直し
父よ…(パソコンおんち)
母よ…(こちらも同様)
以前のパソコン『ウインドウズme』
meよme。



…だれが悪いのでもない…。





結局
3日かけてやっと出来上がった年賀状
(データ引き継ぎに手間取って1日、裏書3時間、表書2日)
ふっ自分のも手掛けてないのに



そして急にすんごい進化したパソコンの開け方から
…パソコンの、ラップトップの開け方からよ
二人にパソコン教室




気が付けば、あと3日でやまぐち帰宅






で、どうしても気になっていた押入れの掃除
を最後にして
まだ掃除あんのか!と友人から怒りメールが来る始末爆
どんだけ?







いやね、一体この家にどんだけ物あんねん!てほど
仕分けしました。
母「お姉さんおらな捨てられやん…」
なんでやねん







それでもがんばった、母も父も頑張った。
そりゃもうすごい数のゴミ袋が
「早く金属の日にならんかな~。その他プラの日にならんかな~」
と楽しみになるほどの量が
さすが20数年ため込んだだけある




臨月のいもーと一人で母の重い腰を挙げさせ、
その勢いで掃除出来たもの。
いもーとよ、あなたのおかげですありがとう…。








そして、いもーとともども
「20数年お世話になった家やもんな。
これからもまだまだよろしくお願いしますよ」
と祈りを込めて
まじで頼むよ…家…



後にも先にも、あんなに親孝行したことない
と二人思うほど、やりつくしてきました。




いもーと、「魚焼きグリルに重油がたまっている…」
私、「キッチンの壁や換気扇にも重油がたまっている…」



母「しよと思ったんやけどな、落ちやんだん」
えへ



やりたくないんだろうなぁと思わせる言葉を残して
なんだか表面だけさっと拭いた跡が残る(けどなんにも取れてない汚れ)
悔しいのでピカピカにした冷蔵庫上の重油
窓が動かないサッシ(汚れがたまりすぎて)
20年前からの年賀状
タロウさんの糞たくさんの棚
手垢がたまり放題の洗面所


リフォームしてもらった壁に沿って
いもーとと母、3人であーでもないこーでもないと
家具の配置換えをし、物の仕分けをし、元にもどせば
「この家ってこんなに広かったんや~!」
と見違えるほどになりました^^
ばんざい








なぜ、あんなに汚い好きなのか…
と言い合っていた
いもーと「きっとな、私らを育ててくれるのに、一生懸命働いてくれててままならんだんやよ!」
私「そうか、そうやよね!」






と納得(?)していたのに





その話を父母にしたら
いともあっさりと
「そうじゃないなー」
にこやかに否定
おいっ


そういうことにしといてーーーーーーー
さすがに叫んだ










本日もご訪問くださりありがとうございました。
ながながと愚痴をお読みくださり、ありがとうございました。
皆様の週末が笑顔で過ごせますように…
この週末、ゆっくり養生します^^






↓↓↓そんなわけで、結婚記念日も寝込んでいたゆのみ
相方…ごめんね…しくしく
↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
<< コンビーフの開け方 | ページトップ | ただ今戻りました >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin