人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
つくれぽ♪akoakkoさんちの『にんにく味噌チャーシュー』
2011年 12月 15日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

つくれぽ♪akoakkoさんちの『にんにく味噌チャーシュー』_a0070558_1505015.jpg


今日はつくれぽを^^



akoakkoさんちの『にんにく味噌チャーシュー』



ネーミングだけで「作りますっ」って飛びついてしまいました^m^
冷凍保存がきく、そして冷凍したものを解凍してもやわらかいまま
常備菜のお手本のようなレシピです^^
常備菜大好物な私、
こちらのチャーシュー、すでにもも肉にしたりロースにしたり。
そのときの特売によって変わる

お酒はもちろんですが、
ご飯にもとっても合う♪
切れ端は細かく刻んでチャーハンに入れたりしました♪
おいしいんだな~これが^m^


大蒜とお砂糖、味噌すべてがお肉を柔らかくしているんだろうなぁ♪


実はつけ汁を全部鍋に入れずに少し残しておいて
小なべでとろみがつくまで弱火でくつくつ。
ちょろり♪とかかってる茶色いのはそのソースです♪
お野菜にこれ、とっても合うんです☆

こちらも余ったら、冷蔵庫に保存して
ご飯のお供に♪
これまたおいし~んだ♪



akoさん、美味しいレシピをありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますペコリ




アイデアレシピ満載♪ほへ~とおもわず唸るakoakkoさんのブログは ⇒ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日(といっても随分出遅れましたが)
熱⇒風邪⇒のど⇒咳
むちゃくちゃな体調でふらふらな私に
素敵なお客様が来てくださいました^^


つくれぽ♪akoakkoさんちの『にんにく味噌チャーシュー』_a0070558_15221611.jpg




ダウンして結婚記念日もくそもなかった私、
どれほど元気を頂いたかわかりません。
色んな角度から眺めてにやにやしていました
怪しいとしかいいようがない


箱を開けた瞬間、
一気にお部屋がクリスマスの香りに包まれた…
お花たちのセラピーは素晴らしいです。




こちらは『KICHI,KICHIN2』のフィーユさんから。
お気遣いいただいて、ありがとうございました!
とても嬉しかったです(涙)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さて、今年も残すところあと半月。
今年めーーいっぱい実家の掃除をしつくしてきた私、
帰ってきてから
何のやる気にもならず(笑)


ほこりでは死なん…
名言


その言葉を胸に(?)
やれるところを、ぼちぼちと。

床掃除は、あたたかくなってからしようと思います^m^


皆様、どうぞお体ご自愛くださいね^^
あと半月、無事に来る年が迎えられますように。
挨拶が年末モード爆










本日もご訪問くださり、ありがとうございました^^




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 豚ロースの中華風煮豚 | ページトップ | ラッキーナンバー >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin