人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
義母の『喜寿』を祝う  岡山~四国旅行 ④
2012年 05月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

義母の『喜寿』を祝う  岡山~四国旅行 ④_a0070558_1852694.jpg



倉敷『美観地区』にある情緒あふれる
舟流し。船頭さんが色んな説明しながら美観地区を回ってくれるそうで
プランナーゆのみはこれに乗ろう!と
張り切っていたのですが

もともと予約システムがなく
先着順、てことで
10時半に到着したおりには

「今日の分は売り切れました」
なんとー


高千穂の二の舞を踏んだわけで・・・
とほほ



羨望のまなざしで川を望んだゆのみ




義母の『喜寿』を祝う  岡山~四国旅行 ④_a0070558_1811124.jpg


それでもお散歩は楽しい^^


動物好きな姪っ子は
「ツバメだー」
「はとはと~」
「白鳥~」と楽しげ。


↑はツバメ発見したところ。





義母の『喜寿』を祝う  岡山~四国旅行 ④_a0070558_18125499.jpg



駐車場から路地を抜けて美観地区へ。
途中「売家」が・・・
4000万円超
ふっ・・・近所の新築マンション2000万円代よ





義母の『喜寿』を祝う  岡山~四国旅行 ④_a0070558_18151387.jpg



二日目のお宿は
食事をメインにしている「オーベルジュ」と呼ばれるプチホテル。
おいしい料理があれば会話も楽しい。
義姉に「今夜は相方くんが乾杯の音頭とってよ」と白羽の矢がたった相方
なぜか
「えー今回は、お母さんの喜寿のお祝いということで」
から始まるザ・さらりーまん挨拶
家族旅行なのに・・・



そして二日目はちゃんと起きていました(笑)
義姉家族と私たちで6人の大『大富豪』大会。
地域によって呼び方が違うらしい。



大貧民と貧民をくりかえし
義兄に「次はもう少し強くなっててねゆのみちゃん」
と言われる始末のゆのみです。



大した渋滞もなく、すんごいラッキーなことに色んな駐車場に恵まれ
最後のサービスエリアでお土産を買うのに並んだくらいで
心地よく過ごすことができました^^



何事もなく、無事でみなが帰宅して
お義母さんがなにより喜んでくださったことが
とても幸せ^^
またみんなで旅行が出来たらいいな。






本日もご訪問くださりありがとうございました^^







↓↓↓旅行記はこれにて。 ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< 塩麹 と たけのこ | ページトップ | 義母の『喜寿』を祝う  岡山~... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin