人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
あぶらかれいのホイル焼き
2008年 05月 27日 |
今日はお魚でヘルシーにホイル焼き☆
ホイル焼きは、
見た目もちょっと凝ってみえる
でも簡単☆

あぶらかれいのホイル焼き_a0070558_11372871.jpgあぶらかれいのホイル焼き_a0070558_11372724.jpg

付け合せ?に、ホタテの貝柱とねぎの網焼きを付けました
網で、じっくり焼いただけです。
でも、これが美味しい001.gif
いい酒のつまみです・・・
ホタテに醤油をちょっとたらして。
ねぎには、ホタテを筆代わりにして醤油を塗りました
ホタテは大きかったので半分に切りました(切ったと言うか、削いだというか・・・)



●あぶらかれいのホイル焼き

ポイント
かれいから油分がでるので、野菜を蒸すときも油は引かないほうがヘルシーです♪

さらにヘルシーにされたい場合は、バターを置かないで
最後にレモンやすだちなどのかんきつ類を振り掛けたり、
ネギの輪切りを乗せたりすると
香を楽しめていいと思います☆

材料
あぶらかれい 一切れ
きのこ類
法連草 冷蔵庫にあるもので☆

調味料
バター(代用:マーガリン 香付け程度)

中華だし
塩コショウ
醤油

各少々


作り方
アルミホイルを船型にかたをとる  底に、塩コショウをまぶす
あぶらかれいを置く(私は二つに切って入れました)
塩コショウをする

オーブントースターを220度くらいにセットし、5分ほど予熱で温める
フライパンに野菜をいれ、水、酒をまぶして蓋をし、少し蒸す
野菜がしんなりしたら、塩コショウ、中華だしを加える

野菜をアルミホイルのかれいの上にかけ、バターを置き、醤油を少々
ふりかけ、オーブントースターに入れる

6~8分ほど待つ034.gif

野菜を酒で先に蒸してそのだし汁がかれいに
しみ込んでなかなかのお味です001.gif
<< 高野豆腐と茄子の煮物 | ページトップ | バリ島日記 ③ >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin