人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
温泉卵のつくりかた
2008年 06月 19日 |
我が家では、温泉卵を作りおきしています001.gif
そのままはもちろんですが、
サラダに、ちょっとした肴の上に大活躍です
相方のお気に入りは、
納豆+温玉+青じそ!
朝ごはんにむしゃむしゃ食べられてます
私は納豆食べられない・・・


温玉は一度作ったら、10日は大丈夫☆
限界は計ったことがないのでちょっと分からないのですが
卵の賞味期限内は大丈夫です♪
ちなみに卵の賞味期限は、「生卵として食べられる期間」です

作り方はいたって簡単で~す003.gif
ひとつポイントは、
卵は、常温に戻します ←冷たいままだと失敗する←何回もやった008.gif


温泉卵のつくりかた_a0070558_23393173.jpg
作り方



卵がすっぽり漬かるくらいのお水を沸騰させます
←こんな風に

温泉卵のつくりかた_a0070558_2339317.jpg


沸騰したら火を止めて卵を静かに入れます。
←小さい気泡が出てきます☆
そのまま20分から30分くらい放っておきます




それで出来上がり☆☆
冷蔵庫保管で♪



本当に簡単です
お料理の片手間にできます
そして、知らない人に
「温玉は作ったの」なんて言った日には
「え~、すご~い」
なんて言われます♪
簡単なのに、褒められるってちょっとうれしい☆

割るまで結構スリリングな気持ちも味わえます←それはどうなんだ・・・・
固くてもやわらかくても、まぁ、それはご愛嬌011.gif


温泉卵のつくりかた_a0070558_0492312.gif


生卵と区別するためにペンで「おん」←おんたまの略 と書いておいたら
相方に 
「なぁに、この『おえ』って」
と言われたゆのみです
それから、温玉のことは「おえおえ~」と言われていることは
言うまでもなく・・・・・


温泉卵のつくりかた_a0070558_1895572.gif
皆さんの愛情が、毎日の食卓づくりの励みになります♪♪
↓↓↓美味しそう!簡単だなぁ!↓↓温泉卵のつくりかた_a0070558_17281431.gif
ファイブスタイル ブログランキング

など思ってくださったら、お帰りの際にポチっと押してくださいね
ポチ☆
<< お洗濯の合間に♪ | ページトップ | あたたかいぶっかけうどん 温玉のせ  >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin