人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
ひじきを使う  豚ミンチとひじき、ズッキーニの焼あげ包み
2008年 07月 09日 |
先日教えていただいたひじきの炒め、お昼パスタに使わせていただいて・・・・・・
半分残して夕飯にへんしーん(笑)
ひじきを使う  豚ミンチとひじき、ズッキーニの焼あげ包み_a0070558_16324389.jpg
                   焼いたあげは美味しい☆


具材にお豆腐を追加して♪
あげの中に詰めてお好みでお醤油を垂らしていっただっきま~す


ゆず胡椒が口の中をさっぱりさせてくれます♪
夏にいいです☆


............................................................


材料(あげ4枚分)     下ごしらえは青字
   あげ        4枚    お湯を回しかけ、油抜きする
   絹ごし豆腐    半丁   キッチンペーパーに包み、3分ほどチンして水切りする   
   豚ミンチ      50gくらい
   ひじき       かるくひとつかみ   水に戻す
   ズッキーニ    4分の1くらい   ←なくても◎、違う野菜でも◎

調味料
   ゆず胡椒    小匙1.5~2くらい
   塩コショウ    少々
   醤油       少々


作り方
①フライパンに油を引き、豚ミンチを軽く炒め、ひじき、野菜を炒め塩コショウする
②水切りした豆腐を乾いたキッチンペーパーやガーゼに包んでしっかり水を切り
ボールに①と合わせて手でこねるように混ぜる
ゆず胡椒を醤油で溶き、回しかけ、更に混ぜる。
③網を十分に焼き、あげを両面焦げ目が付くくらいまで焼く
④あげに切り目を入れて、具材をあげに詰め込んだら・・・・・・


出来上がり☆

ゆず胡椒は、多すぎると「うひょっ」と濃くなりますので、少しずつ入れ混ぜて
調節してください
→あげを焼くのは、魚焼きグリルで◎ 我が家が焼き網派なだけです(笑)


焼いたあげの香ばしいぱりっとした食感と、ゆず胡椒の利いたなめらか豆腐
の具材がおつまみに◎です♪


............................................................


ひじきを使う  豚ミンチとひじき、ズッキーニの焼あげ包み_a0070558_1705572.jpg


一緒に・・・
豚薄切り肉と、お野菜たっぷりを
ごま油で溶いた明太子で味付けして
パクパク~といただきました♪



ひじきを使う  豚ミンチとひじき、ズッキーニの焼あげ包み_a0070558_1895572.gif

↓↓↓美味しそう!作れそう!↓↓↓
ファイブスタイル ブログランキング
など思ってくださったら、お帰りの前にポチっと押してくださいね
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< 鳥むね肉の唐揚げ  ねぎ+ごま衣 | ページトップ | かぼちゃを使う 冷たいかぼちゃ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin