人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
ナンとカレーをつくる 夏野菜のトマトカレー&ナン
2008年 08月 02日 |
今日も遊びに来てくださってありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ


いつもカレーは無印を使っています。丁度キットがなくなって
買いにいかにゃあな~
と思っていたら

近所のスーパーに、
ステキなものを発見しました☆
ナンとカレーをつくる 夏野菜のトマトカレー&ナン_a0070558_16121339.jpg

すげー21種類のカレースパイス!
聞いたこともないスパイスもいっぱいでした☆
コレで20皿分、682円!・・・・てことは1皿約34円
キットよりお値打ちに、しかもコレは頼れそう・・・・

粉粉を「普通」「甘いの」「辛いの」に分けて
粉ふるいにかけてブレンドして・・・
ナンとカレーをつくる 夏野菜のトマトカレー&ナン_a0070558_1772827.jpg

かなり楽しかった☆←こしょうでくしゃみたらたらしてたヒト 
空いてた瓶をリサイクルしてるのバレバレ(笑)?


レシピブログと5スタイルを活用させていただくようになって、
沢山の方が色々なレシピやステキな写真、
あたたかい日常の事を載せてみえるのを
毎日「ほへ~っ(+・`ω´・)」「すげーΣΣ(゚д´;;ノ)ノ 」「勉強になるぅ~(-∀´-@)」
と読ませていただいて
私の世界が広がりつつあることを感じています




今回は、
生まれて初めて
ナンを作ってみました!!
ナンとカレーをつくる 夏野菜のトマトカレー&ナン_a0070558_16205141.jpg

バター味と、ガーリックバター味の両方で頂きました♪
この生地はピザ生地にもなるそうなので
ピザも作りました♪


私、ナン大好き!
パンのような~、ピザ生地のような~、バターがたっぷりで・・・
カレー専門店じゃないと作れないもんだとばかり(笑)


私でも作れるんだぁ~と思わせてくださったのは
980を越えるレシピをブログに載せてみえる(ノ*´Д)ノスゲー
aiai@cafeさんの●「ナン&フォカッチャ」です☆
aiai@cafeさん、レシピありがとうございました!



で、カレーもご一緒に。
カレーは、ブログで仲良くしていただいている●そう。さん
「カレーにインスタントコーヒーを入れると美味しい」
教えていただき、
早速使わせていただきました!!
そう。さん、ありがとうございました!忙しいけどむりしないでね~☆


............................................。。。


「美味しい!ナンだけ沢山食べちゃうよ~」
と相方もご満悦♪やった+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚♪


生地をコネコネしているときは、暑かったけど
「おいしくなぁれ~おいしくなぁれ~なってくれぇ~」と祈りながら(笑)こねるのはなかなか楽しかったです(笑)
ナンとカレーをつくる 夏野菜のトマトカレー&ナン_a0070558_163161.jpgナンとカレーをつくる 夏野菜のトマトカレー&ナン_a0070558_16312156.jpg
    
こねたあと      発酵して2倍すげー




でも、ピザのトッピングが相方に不評・・・・(涙)
理由はチーズが乗ってないからΣ(・ω´・ノ)なんとっ
チーズっぽく見えるのは
豆腐です(笑)あれー



結局、
カレー作ったのに
珍しく召し上がらずナンばっかり食べた相方(笑)




なので・・・

今日のお昼ごはんにカレー、頂きました♪
ナンとカレーをつくる 夏野菜のトマトカレー&ナン_a0070558_1636898.jpg


これは。
おうちの宝箱(冷凍庫)で眠っている
●冷凍 トマトミートソース
●冷凍 ラタトゥユ
を使って、
夏野菜のトマトカレーです☆


冷凍トマトミートソース   200g
冷凍ラタトゥユ        150g
じゃがいも            1個
ズッキーニ           1個
水                300cc

スパイス あまいの    一振り
       辛いの     5振り
       普通の     大匙2
そしてインスタントコーヒー 小匙2


これらを足して、
トマトの酸味の効いたカレーになりました♪



...........................................................


じっくり書いている時間が今日はなくて・・・・
誤字脱字変な文章がありましたら教えてください((。´・ω・)。´_ _))ペコ
また読み返して
書きなおすことがあるかも・・・(o´-ω-)o)再ペコッ


そしていくつか追加しました(笑)(8/3)

ナンとカレーをつくる 夏野菜のトマトカレー&ナン_a0070558_1895572.gif

↓↓↓美味しそう!作れそう!↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
など思ってくださったら、お帰りの前にポチっと押してくださいね
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< 一度に届いた沢山のもの | ページトップ | 忘れがたいことば >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin