人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ
2008年 08月 07日 |
今日もようこそおいでくださいました
おおきんなぁ~♪

●うるめのだし粉
を使って、野菜を煮込んでみました
うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_2342075.jpg

味付けは塩のみです。とても優しい味・・・♪
お野菜だけじゃなく、だしがたっぷりのおつゆまで
っていうかつゆが美味しかった・・・・←でも飲みにくそうな皿(笑)




圧力鍋でしたので、箸でかぶがさっくり
うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_2372527.jpg



作るの(っていうか剥いで煎る作業が)大変だったけど、
作ってよかったなーって思います


出し昆布と、梅干の種を一緒に入れて塩で味付けして
くつくつ煮込んだだけ



本当にシンプル料理です(。´ー`。)




●ナムルのたれで何品作れるかやってみました
うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_23312453.jpg



・もやしのナムル  ←もやし9円! 飛びついた(笑)・・・ちょっと漬かりすぎました(汗) 
     ↓
・冷やっこにかける ←シンプルに青ねぎ+生姜を追加
     ↓
・野菜炒め  ←冷蔵庫一掃セール(笑) 味噌小匙1と水50cc、生姜を追加して炒める うま~☆ 
でもホントはにんにくを入れたかった・・・在庫切れでがっくりil||li(っω`-。)il||l



.......................................................。。。



あんまり載せないサラダ類です・・・

うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_23404568.jpg

トマトスライスの上に●洋風こふきいもを乗せたもの。
カレーパウダーをトマト、粉ふきいも両方にパッパと振り掛けました


うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_2341293.jpg

そう。さん、ヒントありがとうデス☆ 
柚子ポン酢をかけて、干しえび。←好きなんです・・・
仕上げに粉山椒をパラパラ・・・・っと。キャベツと粉山椒は合います♪



ぬか漬け茄子、そのまま食べるのに飽きてきた・・・・ので
うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_23412088.jpg

しそ+干しえびでよくもんだら、ビールのお供に◎でしたっ!
これ結構◎デス(・∀・)♪+.゚♪♪





ちなみに一日のメニューではありません(笑) タラー(il`・ω・´;)アセアセ
↑そりゃそうだ




........................................................................



最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。
明日、8日からお盆明けまでブログ更新が出来ないかもしれません。
お盆帰省+ダイビング合宿に行って参ります(`・ω・´)ノガンバ



遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます
とても嬉しいです!

写真パッカパッカ撮って
帰ってきたら、じょじょにUPさせていただきます(*´ェ`*∩




うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_0202866.jpg





そして
皆様が、
良い週末&良いお盆休み&
良い日々を
過ごされることを
祈っております(o´-ω-)o)




















相方も、皆様にご挨拶です



うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_021271.jpg


では、無事に帰ってこいよ~と思ってくださったら
最後に応援ポチッとよろしくお願いいたします(o´-ω-)o)ペコッ


うるめのだし粉をつかう かぶとたまねぎのポトフ_a0070558_1895572.gif

↓↓↓応援してあげよかな!↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
など思ってくださったら、お帰りの前にポチっと押してくださいね
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< 無事に帰ってまいりました | ページトップ | トマトと茄子のオーブン焼き >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin