Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリ
タグ
ボロネーゼが酒のつまみ
2008年 10月 11日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_213531.jpg



ある休日・・・・

昼間、今風にビュッフェ、分かりやすく言えば食べ放題に行って、お腹満員御礼になった相方&ゆのみ。

夕飯・・・・どうされますか?とお聞きすると
お刺身と湯豆腐でいいよと言われる。

で、少し遅めに酒の肴を作り出すと・・・・


テレビで「イタリアパスタを制覇する!」←タイトル適当 みたいな番組で
レポーターがぱくぱくぱくぱくパスタを食ってみえる



・・・・・来るか?





パスタ食いたくなってきちゃったーーーーーー(・∀・)キター


私もーーーーーーーーーーとゆのみ。
↑と言っている間に、もう寸胴に水を張っていた(笑)


すぐに食べる気満々なゆのみ。湯を沸かしている間に、冷凍してあるトマトソースを解凍解凍♪今のお腹の感じだと、かなりぺろっと食べられるな~、とパスタ200gを手に鍋を開けると。

「ちょっとちょっと、今まだお刺身とアテを食べている最中だから、まだ待ってよ(*`^´)」


と、魔の声がはいりまして



ゆのみおあずけ(●・ω・`)



じゃあ、あんたもアテたべりゃいいやん、と思われるとおもうのですが、その日相方が選んだお刺身食材は、私があまり得意じゃない秋刀魚とかんぱち・・・・じっと耐える。ちょこちょことおつまみとお酒を飲んで・・・



相方のよし!!が出てわんわーん(。U・x・)o o(・x・U。)♪と作ったのが↑コレです。
トマトミートソースが冷凍してあってよかったー♪

トマトミートソースの作り方はコチラへ☆



我が家で一番大きなお皿に盛りました(笑)←待って相当お腹すいていた
2人がテレビに触発されて脳みちょが「ボロネーゼ、ボロネーゼ♪」になっていたためか
一口パク、と食べられた相方


「わーわーおいしい!これはめちゃおいしい・d(゜∀゜※)β・!!
うん、これは、最悪だよ\(^ω^\)!!!」



えええぇえぇ????????????最悪言われました今?


「違う、最高だよ!思い余ってまちがっちゃった。:゜+(oノ丱`o)あははーおかしーヾ(´∀`*)ノ」←酔っ払い


(・´ω`・)なんたる・・・・・・



「うしし、これは明日まで残るじょ」明日のお昼にとって置くつもりでいたのに
みぎむいてひだりむいてしたら


ええーないですや~んΣ(゚д゚ノ)ノ


a0070558_2432769.gif

そんな夕食が終わって


11月末に、お得意さんと一緒に伊勢マラソン(5㌔)に参加することになった相方
「今から走りこまなきゃ!!ってコトで新しいシューズ買っちゃうよ♪」←今10月ですけど・・・汗


私の「履きなれたシューズの方がよさげじゃないでしょうか」という言葉も
「今から走りこむんだからだいじょーぶだよ<(・ω・。)>エヘン」と却下され←しつこいですが10月ですけど・・・
a0070558_2425566.jpg

彼はシューズを購入。


夕食後は、このシューズを履き、
「このシューズで早く走りたいなぁ」と部屋をトコトコトコトコ走る相方。
5歳児か( ・`ω・´)っ?


ちなみに
a0070558_2481081.jpg

私の足がとても小さく見えます(笑)
いやちびっこだから。←相方の声




↓↓↓やっぱちいせぇな~↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
<< もやしと切干大根のゆず胡椒煮・... | ページトップ | 黒蜜をつくる >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin