人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく 
2008年 10月 13日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく _a0070558_2324445.jpg

肉に見えますが・・・・・・





マグロですぅヽ(´∀`。)ノ・
相方がお得意先で仕入れてきてくださいました(・∀・)♪


「タルタルソースでマグロカツが食べた~い!!!!」たべたぁいたべたぁい(ノ*´∀`)ノ☆

がってんしょうちのすけ($´v`σ)σョッ☆

と思っていたら
[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく _a0070558_23253918.jpg

なんとそこに
「ピュアセレクト(R) ローカロリーコクうま カロリー55%カット」
お世話になっているレシピブログさんの
『マヨマヨレシピコンテスト』、当選しました~ヽ(´□`。)ノ・ しかも、相方のことを考えてもらってカロリーオフ!の方(笑)ありがたや~。思う存分マヨを使えるってぇもんです☆


マヨマヨレシピコンテスト参加中♪
♪なんでもマヨお料理部門♪♪行楽マヨお料理部門♪


[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく _a0070558_23304926.jpg

おほほ~いおいしほ~ε-(*´ω`*)ていうか、お刺身用のお魚に火を通していただくなんてほんとにぜーたく極まりないよねっ!!!
相方のお得意さま、ありがとうございま~す(o´-ω-)o)

もちろん、お肉みたいに柔らかくて、めちゃウマ!!
完全に中まで火を通して、この材料でサンドイッチにすれば、お弁当にも◎◎◎!
ボリュームたっぷりのサンドイッチ~☆


レシピブログさん、私たちがたるるるソース好きなのを知ってか知らずか(しらねーよ)カロリーオフマヨを贈って下さって、たるるるソースを飲めとばかりに・・・・←いいすぎ

そんなわけで、レシピを載せる前にあまりの嬉しさに写真だけアップしたゆのみです・・・ハイ

レシピは後日!!!
下記追加しました♪リンクのタルタルとは違うタイプのものですので、良かったらご参考ください♪


↓↓↓あら~美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆




[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく _a0070558_1341265.jpg

今回のタルタルソースは、もったりタイプ。
なぜって
「次に作るときは、きゅうりはピクルスにしておくれ」という相方のワガママリクエストにお応えし、丁度にんじん葉が手に入ったのでパセリの代わりにた~っぷり使おう!とフードプロセッサー(フープロ)を使ったためです☆

では、作りかたです♪

..................................................................................
●マグロのカツ タルタルソース●

材料(2、3人分)

   まぐろのさく     一枚(約150g)

   塩コショウ      少々
   小麦粉        適量
   卵           1個  
   パン粉        適量


【タルタルソース】

   卵                   3個
   にんじん葉(パセリの代用)   4、5本


   黒こしょう(あれば)         少々
   「ピュアセレクト(R) ローカロリーコクうま カロリー55%カット」      大匙2~3
   醤油                 小匙1
   マスタード              小匙1.5


【タルタルソースに入れるきゅうりの簡単ピクルス】
   きゅうり                半分
   ワインビネガー           大匙2 ←またはりんご酢
   砂糖                 小匙2
   塩                   少々
   バルサミコ酢            少々 ←あれば。なくても◎



作り方

(1.ピクルスをつくる)

[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく _a0070558_1325633.jpg


 きゅうりを細い輪切りにし、塩を軽く振り、混ぜ合わせます。ボールに塩以外の調味料を入れ混ぜ、きゅうりを入れて全体に混ぜ合わせ、自然に味が馴染んでくるまで置いておきます。もまなくてもいいですよん♪

(2.マグロの下ごしらえ)

[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく _a0070558_1326096.jpg
マグロは塩コショウして置いておきます。卵は溶いておきます


(3.タルタルソースをつくる)

[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく _a0070558_14104783.jpg


① 卵3個は沸騰したお湯に入れ、8~10分茹で、殻を剥いて2つ3つに切っておきます。
② その間に、ボールに調味料をいれ、混ぜておきます。にんじん葉は、フープロしやすいように5センチほどの長さに切っておきます。
③ フープロに、にんじん葉、卵、軽く水気を切ったきゅうりのピクルス、②の調味料を入れてがーっと混ぜ合わせます。 混ざったら、味見をして味を整えてください。


(4.油で揚げる)

 下ごしらえしたマグロに、小麦粉→卵→パン粉 の順につけ、180度の油で狐色になるまで揚げます(大体2分半くらい)。油から上げて、2、3分予熱で中に火をとおして一口サイズに切り、タルタルソースをかけたら・・・・



出来上がり☆


お刺身用のお魚なのでほんとに衣に色が付く程度で上げ、予熱でじんわり中まで火を通すと、
お肉みたいにミディアムレアのやわらか~いマグロカツ、出来上がりデス\^Å^/!!



いや~んおさけすすむく~ん068.gif



..................................................................................



あるひ。

「ゆのみ、おみやげがあるよ<(・ω・。)>エヘン!!!」



おおっ??なんですかなんですか?+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


ハイッヽ(´∀`。)ノ・!!




・・・・・・・・・エ…(д・`●)ポケットティッシュですか?しかも会社の




「ポケットティッシュ、会社からもらってくるねって言ったじゃん。ほれほれ、まだでてくるよ~」←絶対楽しそう


四次元ポケットのように、大量に会社カバンから出てくるポケティシュ
それ以外に入っているものはないのか、相方よ・・・・・






[なんでもマヨ料理」 マグロカツ タルタルソースでいただく _a0070558_13435996.jpg



じゃ~ん<(・ω・。)>エヘン




ね~なかなかやるでしょ~?
とかなり自慢げなので

すっげー大量じゃないですか、うれしいです♪♪ありがとうね♪
と言うと

えっへ~んまた足らなくなったら持って来るよ!本当はこんなに持って来ちゃいけないんだよ~

とご満悦。



我が家でティッシュ必需品なのは、私ではなく、あなたです。相方・・・・・
<< 「なんでもマヨ料理」 うまいっ... | ページトップ | もやしと切干大根のゆず胡椒煮・... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin