人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
「行楽マヨ料理」 おからゴマスティック
2008年 10月 16日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
「行楽マヨ料理」 おからゴマスティック_a0070558_2338472.jpg

おやつのつもりで作って、食卓にこんな風に出しておいたら
夜寝る前には無くなっていた・・・・というシロモノ。





マヨマヨレシピコンテスト
「行楽マヨレシピ」部門がありまして、
お弁当を広げる風景より
ドライブに行く機会の多い我が家、これは手軽に作れて車内でも食べられそうだな~
と作ってみました。

てきとーにつくったやつを相方がパクパク食べてしまい、
すごくめずらしいことに、
翌日「あのゴマスティックが食べたいよ」
と夕食後に申されまして
喜び勇んで更にグレードアップしてレシピもしっかりとりまして(笑)

「うーん、やっぱり止まらないよ~(*´゚д゚)」
とウレシイお言葉つきでした☆

これは、黒こしょうが効いてるので、ちびっこのおやつには黒こしょう抜きの方が◎かも・・
チーズとマヨのぜつみょーなコンビがたまらん~♪

おからを使っているので、ヘルシー!
おつまみに、おやつにドライブに♪ 夕食後でもすぐに作れるのがまた◎デス☆



マヨマヨレシピコンテスト参加中♪♪行楽マヨ部門♪


.......................................................................................
●おからゴマスティック● 所要時間20~30分くらい


材料(約12~15本分)
   おから         50g
   米粉(小麦粉で◎) 大匙3

   「ピュアセレクト(R) ローカロリーコクうま カロリー55%カット」     大匙1~1.5
   粉チーズ   大匙1くらい
   黒こしょう(粒)   適量 ←あればミルタイプのもの、4ミルくらい
   塩         少々 
   白ごま     適量 ←醤油ゴマをつかいました  


下準備
オーブントースターの温度を200度にします


作り方

「行楽マヨ料理」 おからゴマスティック_a0070558_23201737.jpg
① ボールに材料を入れて混ぜ、そしてこねます。全体にまとまったら、生地の下と上にラップをひき、麺棒で四角く延ばします。
いったん、上のラップをはずして白ゴマを振り、またラップして2ミリくらいに延ばします。


「行楽マヨ料理」 おからゴマスティック_a0070558_23205120.jpg
② 幅約2センチほどに切り分けて、オーブントースターに乗せます。



③ 200度で12~15分ほどさくっと焼き、その後220度で3分ほど焦げ目をつけます。


出来上がり☆


→小さいオーブントースターでしたので、かりっとなるまでにコレくらいの時間でした。
おうちのオーブン等で、焼き加減をみながら調節してみてください♪おからなので、しろっぽく仕上がります。

.......................................................................................

「ピュアセレクト(R) ローカロリーコクうま カロリー55%カット」って・・・・ 「行楽マヨ料理」 おからゴマスティック_a0070558_14583590.jpg

「Wエマルション」製法によって、従来のコクを保ちながら、なんとカロリー55%カット!(ピュアセレクト® マヨネーズ比)
「ピュアセレクト® 」と同じく、特製木樽熟成のモルト酢を新たに使用し、「コクのあるまろやかな味わい」がさらにアップしました!
【レシピブログさんより抜粋】







↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< 豆苗のおひたし | ページトップ | にんじん葉とひの菜を料理る >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin