人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
ピザ&なんちゃってソーセージ
2008年 10月 30日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
ピザ&なんちゃってソーセージ_a0070558_1755733.jpg

実はこっちの方が先に作ったのデス(笑)






日曜日の夕方・・・・
「久しぶりに練習に行って来ようかな~」と鉄棒を持ってウキウキ出て行かれた相方。
出てゆかれる前に

「今日の晩御飯はなぁにかなぁ~o(´∇`*o)?」



「・・・・・・・・・ナイショです」


じゃぁ楽しみにしているね~



バタン←ドアがしまる


・・・・・・・・・何にも考えてないぞよ・・・・・(il`・ω・´;)オーイ
ていうかそんな質問が来ると思ってなかったぜよ・・・・?


週末コレ作ろう!と意気込んでたネタもなく
冷蔵庫はカラに近く(笑)←火曜日が特売日
思わせぶりな言い方をして期待させちまった・・・・ばか


頭ひねること3分


よし、ピザつくろう!そうだ、それでナンも作れるから、翌日はカレーにしよう!
単純発想爆
相方がお帰りになるのは約1時間半後。それでこんがりピザ、作りま~す!


あっ・・・・


がさがさ←冷蔵庫あさるゆのみ



肉らしきものがないなぁ・・・・・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ



うーん。あ、この前作ったピーマンの肉詰めの中身が少し残ってたので
それに豚合い挽きを追加してこねてこねて、ハーブを入れて塩コショウ入れて~
アルミ箔に包んで~オーブントースターで蒸し焼きにしたら・・・

なんちゃってソーセージ(#゚Д゚#)!!!


これをそのまま頂く、そしてベーコン代わりにピザに乗せる~♪
おお、われながらいい考えやん(o゚◇゚)o。_。)★これで2品になるし♪♪
思いがけず上手く行ったので、
次回作るときにはレシピ取ろうとおもいます(笑)←取ってないのかね・・・


そのほかにもちょいちょい作って←はしょるなよ

ピザ&なんちゃってソーセージ_a0070558_1821459.gif



期待して(してない?)帰ってみえた相方、



おおおっつ、ピザピザピザ\(^ω^\)( /^ω^)/!!
んんんん?これは?・・・・ミートローフ?

えっ 

ミートローフッテナンデスカ?

なんちゃってソーセージっていえない・・汗 (il`・ω・´;)


「・・・ええっとソーセージ・・・のつもり・・・です」

手作り?へぇぇ~、皮はないのね、ふうん。へぇ~ ←もしかして不信感???


ぱく

おお、これは美味しいよ!!うん、いいね、このままいけるね、え、ピザにも乗ってるの?
うん、これは美味しいよ!!


ε-(*´ω`*) ホッ


こんな風にスリリングな夕食作りが終わったあと、
「ナンを作って明日はカレーにしようと思いますが、ナンをいっちょう延ばしてみませんか?」と
ほろ酔い気分の相方に言ってみると
「うんうん、延ばしてみたーーい」
よし、やった!作戦成功☆
自分のお食べになるだろうそして私もお食べになるだろうナンを延ばし延ばし、
「うまく延ばせたね~」とご満悦

私は手伝ってもらってご満悦(笑)

昨日アップした相方のカレーに添えられたのは紛れもなくご自分の延ばしたナンですおほほ






↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< 晩秋  | ページトップ | 1時間で出来る とろ~り豚の角... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin