Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
最新の記事
カテゴリ
タグ
100円均一でつくる小物  きりばりクラブ
2008年 12月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_13485083.jpg


100均一大好きゆのみです
時間さえあればリサーチを兼ねて(?)100均一に足げく通いますぅ(笑)
先日、3時間ウロウロしたあげく、購入したものは200円、
会社の人に笑われました(ノω`)アチャー

いましの100均一はすごいですね、なんでもあるし、使えるものが多い。
友達と話していたのですが
100均一で買わないほうがいいよね、っていうものは
3,4種類はあるけどそれ以外は使えるよね、って。

今、中国産の話題が多いので100円均一も下火になっているかもしれませんが
うまく利用すればとってもお得だし、
もちろん100円均一にも日本製はあります♪

ちなみに口に入るもの:お菓子のハケだとか、ステンレス製の角皿とかは
日本製のものを選んで買っています☆
刃物なんかはほとんど日本製ですよ♪


以前から狙っていたグルーガン(10W)を315円で購入して
さっそく工作?開始で~す♪♪


私、ちくちくあみあみは苦手なんですが工作系は嫌いではないみたい
切り張りの方があっているようです


グルーガンは重宝しますね!!10W20Wと2種類あってお値段も300円700円だったのですが、消費電力の小さい方で十分だと思い10Wに。
でも、簡単なリースやスワッグをつくるなら十分ですね。



a0070558_14215258.gif



左上の写真たて:、2種類の造花を買ってきて花びらのところだけちょんぎって工作用ボンドをつけて、
オアシス(フラワーアレンジ用の花をさすやつ)に挿しつけただけのもの。
クリスマス仕様・・・のつもり(笑) 飽きたら、オアシスごと取ってしまえば観音開きで写真たてになります。
これは、先日パッチワーク好きのお義母さんが私にきんちゃくを作ってくださったお礼☆
工作費用は300円。


右下のはがき:家にあったハギレでパッチワークもどきを作り、ボンドで貼り付けて、相方のワイシャツの取れたボタンでリース風にしてみました。これはなかなかいいアイデアだったわ~♪
お義母さんに、写真たてと一緒に近況を書いて送りました
これは工作費用0円(笑)


右上の額縁:今年玄関にリースを飾ったのですがちょっと寂しかったので、それと一緒に小さめの額縁に引っ付けてスワッグもどき(そればっか)にしました。
これは、お正月には縦にしてお正月飾りにする予定です。
工作費用は500円。


あ~、小さいながら可愛く出来たわ~なんてジコマンしてましたら
ワンちゃんたちの動画やガーデニングやお菓子作りがすっごく美しくていつも写真ガン見『小さな幸せ』のhairi-eさんが、これこれ、こういうのが本当のスワッグ♪を載せて見えました(・∀・)♪+
ガ、ガン見ですぅ・・・すてき*:・(*´▽`*):*:・


a0070558_14215258.gif



a0070558_14244684.jpg


切り絵のはがきなども作ります。
切り絵を作りおき(笑)しておくと送りたいときにさっと送れるのが
すきなのです☆
メールやケータイ操作が苦手なので、はがきお手紙が大好き。


左は、喪中はがきが来た友人に。
早く元気になってね、の気持ちを込めて。

右は、お歳暮を贈ってくださった知人に。
はがきにお歳暮のロゴを張り、切り絵でにぎやかにしました。
これはかなり自分の中でヒット!もし自分がこのはがきをもらったら
「贈ってよかったなー」って思うなぁなんて思いながら・・・


a0070558_14464080.gif


今日午前中、
窓拭きするつもりが、なんだか雲行きが怪しい・・・から
ガス台の大掃除に変更。「換気扇だけにしよう」のつもりが
「あ~もう面倒くさいから全部してしまえーーー」「なんでコゲがとれないのーーきーー」
とうなり[ *゚Д゚]ながら、なんとかコゲも取れました☆

大根の柚子漬けが早く食べたくて食べたくて
今、天日干し中・・・・

なのになのに雨雨雨ーーーーーーーーガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
今日は仕込めないかも・・・はぁ、こんな日もあるさ・・・


↓↓↓さぁ~今から年賀状作りですぅ年末って感じ☆←楽しんでる?↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
<< ある日の酒の肴 & 梅干種でつ... | ページトップ |  挑戦りんごジャム >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin