人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
GABANスパイスレシピに挑戦する 市販品をお店の味に 目玉焼き & マーボー春雨
2008年 12月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

嬉しいことにGABANスパイスモニターに当選しました~♪
毎度毎度ありがとうございます(o´-ω-)o)!!
我が家は狙って(?)GABANモニターに参加させていただいているので
GABANスパイスがちょっとづつ増えてゆく・・・うしし(*Ф皿Ф)
GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

GABANスパイスレシピに挑戦する 市販品をお店の味に 目玉焼き & マーボー春雨_a0070558_17205838.jpg
とりあえず、初めて試すチリパウダーを目玉焼きにかけてみました!!





卵とチリパウダーって・・・・・

あうね~(・∀・)♪+.゚!!!

一振り二振りするだけで、メキシカーンな味がしますぅ!
コレをタコスに巻いたら立派な
メキシコ料理かも!
ハーブミックスも振りかけて、黒胡椒も振って、かなり味わい深い・・・・
どこかのリゾートホテルの朝ごはん気分~♪
とホクホクしながらお一人様ランチ・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お次は。






GABANスパイスレシピに挑戦する 市販品をお店の味に 目玉焼き & マーボー春雨_a0070558_17484951.jpg
スーパーをフラフラしているとき
私とアッコさんの目があいました(笑)


永谷園のマーボー春雨!!


たまにむしょーに食べたくなります。
けして永谷園さんのまわしものではありませんが(汗)
美味しいんですよね~、コレ♪
すっごく早く出来るし、なんにも食材を用意しなくてもいいし、
結構沢山できるので重宝します。

この味付けでは相方には甘いので、
豆板醤、唐辛子、にんにく醤油、そして五香粉(ウーシャンフェン)を投入!!

すると・・・・


これって
お店の味やん(*゚ロ゚)!!!



ていうくらい
すっごく味わい深く、そしてすっごく美味しくなります!!
これはオススメです


大掃除やら年末に向けて仕事が山どころか海までいっぱいになって
ヘトヘトになってしまったとき
これはかなり元気になりますよ!!


結局、私たち
この1袋で3人分あるはずなのに、最後にはご飯まで一緒に食べて
ラクラク無くなって
「ふ、ふ、太るーーーーキャー[ *゚Д゚]!!!」と叫んでいた次第です・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ



GABANスパイスレシピに挑戦する 市販品をお店の味に 目玉焼き & マーボー春雨_a0070558_17482813.jpg
先日、りんごジャムを作ったときに
使ったレモンの皮、
せっかく国産のレモンを
使ったからピールにして
私のコーヒーターイムのおとも。

焼酎にも合うかな?
なんて乗せてみて
くるくる回していたら

相方が
「あっ、グラニュー糖がホロホログラスの下に降って来て雪みたいだよ~」

グラスを見ると、
ほんと、逆さにすると雪が降ってくる置物みたいに
チラチラ砂糖がグラスの下に積もってます

美しいなぁ~・・・・・
と写真を撮っても
コンデジさんでは限界が・・・・(涙)






もうすぐクリスマスですね・・・・(笑)
デジイチ・・・デジイチ・・・・

枕元にデジイチ雑誌置いとこうかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~~★ちなみに、3つのGABANスパイスのご紹介はこちら↓↓★~~
  
  【GABANミックススパイス】
  中華、メキシカン、イタリアン、それぞれのお料理にぴったりです♪

  ■中華料理に欠かせません!  五香粉(ウーシャンフェン)
   ⇒中国料理には欠かせない5種類の混合スパイス。
   肉料理や魚料理に中華風の香りづけができるほか、あんかけ料理やマリネ液、
   ソースに加えるなど、ちょっとした工夫でいつもの料理が趣向を凝らした
   チャイニーズテイストに早変わり!

  ■メキシカンな香りが魅力!  チリパウダー
   ⇒レッドペパーに、オレガノ、クミン、パプリカなどを加えたもの。
    もともとはメキシコなど中南米料理で使われてきたものをアメリカ人が
    製品化しました。ひき肉料理などにぴったり、メキシカンな香りと風味を
    楽しめます!

  ■イタリアン風味が手軽に! イタリアンハーブミックス
   ⇒バジル、オレガノ、イタリアンパセリなどのハーブミックスです。
    これ1本あればお手軽にイタリアン風味が実現!魚介料理や
    スープ、サラダなど幅広く使えて、鮮やかなグリーンがお皿に彩りも
    添えてくれます。重宝しますよ~!





↓↓↓大掃除も佳境に入ったよ~、後はワックスかけじゃぁ~!!さすがに相方にもお手伝いしていただきます↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< 海老と野菜チリマヨ | ページトップ | ミスマッチがいい? >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin