人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
簡単♪お通し3種 
2008年 12月 17日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
簡単♪お通し3種 _a0070558_9595319.jpg

簡単♪お通し3種でございます(・∀・)♪+.゚


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


●白身オムレツにんにく醤油
●ごま甘辛炒め
●いただき物焼き豚deまぜまぜサラダ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


●白身オムレツにんにく醤油
白身オムレツの中身はキャベツの千切りを炒めたもの。
このアイデアはaiai@cafeさんがしてみえて、大量にキャベツが摂れるのが
嬉しくて私の中の定番(笑)
お菓子つくりで余る卵の白身をオムレツにして贅沢気分を味わいます(爆)←これは
『フォーシーズンズ』メニューにあった←しっかりパクってます汗



●ごま甘辛炒め
も~ひじきをごま油で炒めるのが大好きな私・・・切干大根がなかったので(笑)
今回はあげ、そして大根の葉と一緒に甘辛炒めに。ゆず胡椒でもめちゃおいしいです♪
ちっとも煮込んだりせず、あげがかりっとなるのが◎デス♪



●いただき物焼き豚deまぜまぜサラダ
お歳暮に頂いたおいしい伊賀豚の焼き豚!
そのままお出ししたら相方に「俺には甘い」と酷評されたため(なぜ・・・)
あたためてマヨと絡めてサラダとしてお出ししたところ
「これはうまーい!」とご好評☆
なんとかの一つ覚えで(笑)
もうすでにバージョンを変えて何回か食卓に登場中です。

焼き豚そのまま食べる以外にアレンジないかな?←そんなことあるんかいな・・・
なんて思って下さったらぜひぜひ♪♪♪
お野菜苦手なちびっこにもウケると思います♪



↓↓↓つくりかたに行く前に押してくださるの?なんてうれしーのー! ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと。








すべての所要時間が10分以内で出来る簡単おつまみで~す♪


●白身オムレツにんにく醤油●

材料(作りやすい量)

キャベツ  4分の1個

卵(白身)  2個分
青しそ    2枚

にんにく   半かけ
醤油     大匙2~3
酒       小匙1


作り方

① にんにくはすりおろし、醤油・酒とあわせておく。 キャベツと青しそは千切りにする。

② フライパンに少量のバター(分量外)を引き、中火で千切りキャベツをしんなりするまで炒め、皿にだしておく。
そのフライパンに白身卵を引き、卵の色が白くなったらキャベツの上に乗せ、形を整える。

③ 青しその千切りを乗せ、にんにく醤油を添える


出来上がり☆  

→お皿にとってからにんにく醤油を掛けて召し上がれ~♪
→生のキャベツを巻いても◎デス♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ごま甘辛炒め●

材料(おつまみ量)

ひじき     大匙1くらい ←今回は生ひじき 乾燥ひじきなら2gくらいを水に戻す
大根の葉   2分の1本分 ←目分量で調節してください
あげ      2分の1枚

ごま油     小匙2
醤油      大匙2分の1
みりん     小匙2
酒        小匙2


作り方

① フライパンに水(分量外)を入れて沸騰させ、食べやすい長さに切った大根の葉を軽く茹で、ザルにあげておく。
あげは縦に切っておく。 油以外の調味料を合わせておきます。

② ①のフライパンにごま油を引き、ひじき・大根の葉・あげの順に入れて炒めます。
あげがカリッとなったらあわせ調味料をいれ、さっと混ぜ合わせて火を止めます


出来上がり☆

→カリッとあげが食感のアクセントになりますよん♪
→大根の葉は購入するお店によって、付いてる葉の長さなどが違うので、ご参考までに笑。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●いただき物焼き豚deまぜまぜサラダ●

作り方(2人分)

キャベツ   4分の1個

焼き豚    半分
長いも    半分

醤油      数滴
マヨネーズ  適量


作り方

① キャベツは千切りにし、水にさらしてザルに上げておきます。焼き豚・長いもはさいころの目切りにします。

② フライパンに油をひかずに中火にし、焼き豚と長いもを入れて焼き豚がちょっと溶け、長いもに焼き目がつく頃に醤油を数滴垂らして火を止めます。

③ ボールに①と②をあわせて混ぜ混ぜし、お皿に盛ってマヨネーズをかけます。


出来上がり☆ 

→マヨネーズも③の工程のとき一緒にまぜまぜしても◎





↓↓↓最後まで読んでくださりありがとうございます(o´-ω-)o)と頭を垂れつつ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< もうすぐクリスマス | ページトップ | ちょー簡単 水菜のりわさ和え >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin