人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
白飯
2009年 01月 15日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

白飯_a0070558_21482194.jpg


圧力ナベラーのhairi-eさんが、
「ご飯を圧力鍋で炊くと、すっごく美味しいよ!」と教えてくださいまして
やってみました

そしたら・・・・

すんごいうまいっ!!!

これは、hairi-eさんが『炊飯器を処分して
炊飯専用に圧力鍋を買い足したぐらい』というのも分かります・・・
ほんとに美味しい!


白飯_a0070558_22115023.jpg



なにが美味しいって
見た目、「ちょと水が多かったかな?」と思いながら
頂くと、みずみずしいながらしっかり食感も残っていて
そして、甘い!!
私たちは堅めのご飯がすきなのですが、
この食感、この甘さ、
圧力鍋でガスで炊く、これが原因かな、と思いました。
私はたまに少量のご飯ならフライパンで炊くのですが、
やっぱり圧力なべの力は偉大です(笑)

昔食べていた、ガス炊飯器の味がしました・・・
そして炊飯器で炊くより早い!!

圧力鍋でごはん、はまりそうです・・・・


hairi-eさん、ありがとうございました!!






...................................................................................
圧力鍋でごはん

材料

白米   3合
水     600cc


作り方

① 白米を洗い、30分ほど吸水しておく

② 圧力鍋に入れて水を入れ、強火にしてしゅしゅしゅーといいだしたら弱火にして
タイマー4分、 鳴ったら火を止めて10分蒸らす


出来上がり☆

...................................................................................

今、私は冷ましてからひと椀分づつラップに包んで冷凍し、
食べる分だけレンチン♪してます

炊きたての美味しさをそのまま保存しておける
よい方法をご存知の方~!!!おしえてくださ~い(o´-ω-)o)!!



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< めんつゆで作る☆ ブロッコリー... | ページトップ | 2泊3日で行って参りました >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin