人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
おれのロックグラス
2009年 02月 12日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
♪期間限定 バレンタインバージョンスキンです♪

おれのロックグラス_a0070558_1622595.jpg


結婚1周年の記念に、2人でガラス工芸に挑戦しました。
テレビなどでよく観る
口に鉄のストローのようなながーい棒をくわえて
『ふーっふーっ』と吹くヤツです。


初心者は、作りやすいグラス。
私たちは「こりゃあちょうどいい」といわんばかりに
ロックグラスを作ることにしました(笑)

何種類か作る方法があり、ひとり2個作ることが出来たので
あれやらこれやら、2人楽しんで作りました(・∀・)♪


おれのロックグラス_a0070558_1658377.gif



このガラス工芸、
リサイクルセンターが主催してやっているので、
とてもお値打ち、そして申し込み日が月に一回この日だけ、と決まっているので
その日は受付時間から申し込みが殺到してなかなか予約が取れません。
電話を何回もかけてやっと繋がっても
休日の受付は終了しました←受付開始から15分よ(汗)?
になっちゃうのですよ~(●・ω・`)


おれのロックグラス_a0070558_1658377.gif




それはさておき



場所が分からず(・・・また?)、相方をイライラさせたゆのみ
「もう俺やりたくない(#`皿´)ギー」とまで言っておられたのを
なんとかなだめ(おいおい)
作り出したら、さすが理系←関係あるのか?
実験系のグラス作りに興味津々、ガラスが熔けて真っ赤になっているのを
ご覧になって
「おおおぉ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)」

ご機嫌まっすぐになっていただけましたε-(*´ω`*)ホッ


作ったグラスが出来上がって、
どのグラスで飲もうね~、など楽しそうに選んでいる姿を見ると
あぁ、一緒に作りに行ってよかったなぁ・・・と思うのです。
いままで使っていたグラスから、
一夜にして作ったグラスにお酒が入るようになったのは言うまでもなく(笑)



さらに


遊びに来た友人に「あ、このグラスいいね」など言われた日にゃあ
すっごい嬉しそうに
「うん、作ったんだよ。これとこれと・・・」など自分の作ったグラスが褒められて
ほんとうにご満悦。


おれのロックグラス_a0070558_1658377.gif




男の人って、なかなか褒められるとかいう機会がそういえば
少ないのかもしれませんね
褒め方もちょと工夫が必要かも・・・。奥方から褒められるっていうのは
子ども扱いと尊敬が背中合わせになっちゃうような気がするし・・・。

褒め上手な奥方になりたい、
あ、今季の目標になるかも!笑


毎日自分で作ったグラスにお酒を注ぎつつ
「う~んいいねぇおいしいねぇ」としみじみ見つめる相方



実は
「こんな子どもっぽい工作はお嫌いかな?」と思いつつ
一緒に行っていただけたら嬉しいわ
と思い切ってお誘いしてよかったなぁと
しみじみ思うゆのみでした☆




↓↓↓でもそのグラス、最近はお酒じゃなくてお茶けが入ってるの爆 ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆

【・・ごめんなさい・・】
ブログスキンを変更する際に、私の不手際でエキサイト以外のブログのお友達さんたちの
リンクをどこかになくしてしまいました(o´-ω-)o)ごめんなさい!
直しますので、これからもお付き合いくださいませ・・・(o´-ω-)o)

修復できました~ご迷惑おかけしました・・・(A;;´Д`)ゞ
<< 魅惑のアジフライ と 姿煮にな... | ページトップ | あおさのりたっぷり♪のピリ辛味... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin