人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
魅惑のアジフライ と 姿煮になったきんめだい
2009年 02月 14日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

魅惑のアジフライ と 姿煮になったきんめだい_a0070558_9481175.jpg


およよ、魅惑のアジフライ・・・・♪
ある休日、相方が近所の『市場』に行きたいと
言われるので一緒に行くと
「大きなアジが1尾150円!これは買いだな」

料理人気分ですが・・・


料理るのは私ですヾ(-д-;)相方よ・・・

で、なんで魅惑?
相方、ほんとにアジフライが大好き
というか揚げ物が大好き→メタボまっしぐら→だめだめ、節制しなきゃ!→
でも飲みに行く→揚げ物頼む→たらふく食べる→最初に戻る→

キリがありません(笑)
健康に大敵なものは美味しいんですよねぇ・・・
それでもやっぱり揚げ物、食べたいですもんねぇ・・・
なのでお家では
なるべく揚げ物は油を少なく、揚げ焼きにしています。
パン粉は細かく(今回は一番細かいのが売り切れてて無かった汗)、
キャノーラ油で、なるべく早く火が通るサイズにする、揚げすぎ注意☆
ちりもつもればなんとやら
みなさんのお家ではどんな事に気をつけて揚げ物、されますか?
どうしたらもっと気をつけて美味しく揚げ物がいただけるのかな?


それにしても、このアジさん・・・すっごい身が厚くて、食べ応え抜群!これで1尾分!
相方ご愛用の『どろソース』をかけていただきま~す♪
かけすぎ注意っすよ相方よ・・・


魅惑のアジフライ と 姿煮になったきんめだい_a0070558_10182137.jpg

さてこのとき一緒にお買い上げした
きんめだい



魅惑のアジフライ と 姿煮になったきんめだい_a0070558_10184579.jpg

振り塩して一晩置き、
圧力鍋で白葱+生姜+水200cc
だけで料理った姿煮。


これがまたなんとも美味しかった! 
残った煮汁も、お味噌汁のダシに使って無駄なし♪
お魚さんてほんとすごい~(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ


さて今日はバレンタインデー♪今日は相方に・・・お酒&ハート型のおせんべ(←アテ)を
渡します(笑)スイーツなバレンタインにはならなさそうです(汗)
みなさま、よい週末をお過ごしくださいね~!



↓↓↓ドキドキしながら内緒で好きな男子にチョコを渡した2●年前爆↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< 保存食祭☆ コチュジャン&なめたけぇ | ページトップ | おれのロックグラス >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin