人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
パクパクどうぞ~ タコと長いもの白いサラダ
2009年 02月 26日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
パクパクどうぞ~ タコと長いもの白いサラダ_a0070558_18225278.jpg


中途半端に残っている←こればっか(笑)
クリームチーズを使ってドレッシングを作って
タコカルパッチョサラダを作りました♪

このドレッシング、あっという間に出来てお手軽なうえに
美味しい!
相方が「これは美味い」とご満悦だったドレッシングです☆

タコのくにゃくにゃ歯ごたえと、
長いものしゃきしゃき歯ごたえがチーズの効いた
ドレッシングによく絡んで美味しいのデス☆
ハーブは是非生を・・・なければ、乾燥ハーブなんでも◎♪♪

.................................................................................
●パクパクどうぞ~ タコと長いもの白いサラダ●

材料(2人分)

タコの足         1本分
長いも          3分の1

ハーブ(ディル、チャイブ、バジル)  適量

a クリームチーズ    25g
a 生クリーム       大匙2

牛乳           大匙1くらい
黒胡椒          少々
にんにくすりおろし   少々 ←チューブで◎
醤油           少々



作り方

① タコはそぎ切りにし、長いもは厚さ4ミリくらいの半月切りにします。時間があれば、冷蔵庫で冷やします
ハーブ類は細かく刻んでおきます。

②  aをボールにいれ、35秒ほどレンチン♪します。クリームチーズが沸騰する前にレンジから出し、
混ぜながら牛乳を少しづつ入れて伸ばします。 にんにく、醤油を入れて味見し、刻んだハーブを入れ
黒胡椒をガリガリっと混ぜてドレッシングの出来上がり。

③ ②に①を入れて混ぜたら・・・


出来上がり☆



.................................................................................



パクパクどうぞ~ タコと長いもの白いサラダ_a0070558_1904136.jpg


朝、窓を開けたら はらま~
薄明るい空から我が家の
ベランダにも
お客様がはらりはらり
慌ててぱちりぱちり
でもすぐに玄関へ引っ込めた
寄せ植え(笑)
・・・だって(今年)3回目で
やっと根付いたシクラメン
なんだもん・・・
そういえば、
去年の今頃、大雪が降ったんだよなぁ・・・一年というのは早いものですハイ


この冬はすんごい暖冬だったようですが、
春も近そうです。
仕事場に行く道は園芸関係の会社が多くて地植えの梅(商品)が
梅園のように咲いていて運転しながら
見とれてます←ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





狭いベランダで、ビオラの下に植えてあったチューリップが
にょき
にょきにょき♪
と顔を出しはじめました・・・ なんだか
すっごい嬉しいのです
なんせ、サボテンもガーデンシクラメンも何回も枯らす
ふとどきモノですので・・・(笑)

初めての芽がビオラの隙間の土からにょき♪と出てたのを発見したときには
にょーーーーーー(ノ*´Д)ノと叫んだほどです。

春になったら、また手に負えるくらいの
花さんと、ハーブさんたちを育てたいなぁと
のほほんと思うゆのみ

そして
今年の夏も暑そうです。ひとり
「むふふ、夏は発酵ものじゃー。」
と企んでいます(笑)


↓↓↓今日も一日お疲れ様でございました☆↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< 春もそろそろロールキャベツと相... | ページトップ | 週末のおくりもの >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin