人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
春もそろそろロールキャベツと相方には木の芽?
2009年 02月 27日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
春もそろそろロールキャベツと相方には木の芽?_a0070558_10341173.jpg


そろそろキャベツがいただける時期になって参りました(笑)
やっぱり~大きなキャベツを頂いたら最初に作りたい♪
ロールキャベツ(*-ω-)*´ω`)*

ロール○○を作るとき
キャベツなら合い挽き
白菜なら豚肉さん
ベーコンならじゃがいもさんなどなど
ご家庭の数ほどバリエーションがあるんでしょうね・・・

圧力鍋さんのおかげで、短時間でよく味のしみこんだ
美味しいロールキャベツが作れます。圧力鍋さんありがとう・・・(o´-ω-)o)

相方は
「ロールキャベツの時は合い挽き肉がいい」
なんでも
キャベツに牛さんの味がよく染みこんで美味しいから
だそうで


大体
ハンバーグを作ろうかなぁ~なんて思うとき
=『冷蔵庫の野菜一掃セールしたい』とき(爆)
今回も
人参、玉ねぎ、しいたけ、ピーマン、ハーブ、牛脂。
ここに、大根の葉やらかぶやらもあれば入れ込んでしまいます(笑)
まさしく冷蔵庫一掃セール!
お腹は満員、冷蔵庫はからっぽ
という一石二鳥なメニューです☆
たっぷり作って冷凍しておけばいつでも食べられて
うんうん、いいねぇ~☆


巻きつながりで(笑)

春もそろそろロールキャベツと相方には木の芽?_a0070558_1117025.jpg

クリームチーズにコチュジャンをぬって、
紫蘇+ハムでくるりと巻いた
簡単おつまみ♪
ほんと、うーらさんに教えていただいたコチュジャンは色々使えて
重宝しています(・∀・)♪


春もそろそろロールキャベツと相方には木の芽?_a0070558_1126219.gif



酔うと記憶が散歩に出て行かれる相方。

先日から、「無いよ~どこいったんだろう?」
と捜していたお気に入りの雑誌←難しすぎて私には読めない

掃除していたら
あらら?こんなところに・・・
ベッドの隅にぽちょんと落ちていました

その夜、見つかりましたよ~と言うと
ほえ!ほんとだ。どこにあったの?
内緒ですというと
分かった!ここ?←ベッドの端を指差す

おお、すごいですねその通り


その3日ほど後
しれっと
「ねぇこの本、どこにあったの?」

面白いですねぇ、すっかり聞いたコトを忘れてみえます

なので
内緒ですというと 
思い出すかな?と思いきや
分かった!カバンの中?

・・・違うやないかい!
思わず

ぷぷ

と笑うと
ええっなんでなんで?笑うトコ?みたいな顔
同じ事を聞いてみえるのに、答えは違うんだなぁと思ったらおかしくて・・・
と言うと初めて
・・・そういやベッドの端に落ちてたって言ってたねぇ、
それ聞いたねぇ
・・・なのにまた聞いてさらに間違ってたねぇ
思い出したようで

寝る前に大笑いして
眠たかったのに眠れなくなっちゃった2人です


あと20年もしたら
笑い事ではなくなってるかもしれません(笑)
春近しといえどもまだ、木の芽が出るには早すぎますよ相方・・・


↓↓↓しとしと雨降り、今日はお家でケーキでも・・・↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< お散歩のゆくえ | ページトップ | パクパクどうぞ~ タコと長いも... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin