人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
コチュジャンが効くぅ キャベツと厚揚げのピリカラ味噌炒め
2009年 04月 20日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
コチュジャンが効くぅ キャベツと厚揚げのピリカラ味噌炒め_a0070558_18385564.jpg



相方が「厚揚げが食べたいね~」と言われたので
厚揚げ料理をふたつ。
ほんのり甘くてほんのりピリカラの味噌炒め

相方は甘い料理は苦手なので、
なるべく甘さは控えめ。でも、これはうーらさんのコチュジャンのおかげで
大成功!
「この味、いいねーー(・∀・)♪+.゚」と相方大満足でした♪

お酒のつまみにした後、
白いご飯の上にはふはふ乗せて食べてみえました

うーらさん、いつもありがとう♪大活躍です♪

....................................................................................................
●コチュジャンが効くぅ キャベツと厚揚げのピリカラ味噌炒め●


材料(2人分)

キャベツ      3~4枚
厚揚げ       2枚
豚こま切れ    100gくらい

【タレ】
コチュジャン   大匙2分の1
味噌        大匙1 ←米味噌使いました
みりん       大匙2分の1
酒         大匙2分の1
水          ほんの少し ←固ければ


作り方


① キャベツはざく切りにする。厚揚げは1枚を三角に切って2等分する。
豚コマ肉は食べやすい大きさに切っておきます。 
【タレ】をボールにあわせます(水以外)。


② ①を中火で炒めます。豚肉→厚揚げ→キャベツ の順。 しんなりしたら、タレを半分回しかけます。
混ぜるときにタレが固いな~と思ったら少々の水をボールに入れて伸ばし、残りの半分を回しかけます。

キャベツがしんなりしたら・・・


出来上がり☆

....................................................................................................


キャベツから水分が出るので、水はいらないかな?って気もしますが、
市販のコチュジャンはもっと固くて味もぴりり☆かもしれませんので
お好みで伸ばしてみてください♪





コチュジャンが効くぅ キャベツと厚揚げのピリカラ味噌炒め_a0070558_18535996.jpg



もう一品は、揚げ茄子の器に盛り込んだ、
厚揚げサイコロステーキ(ステーキって言うのか・・・?汗)。
しょうが醤油をぶっかけて、
茄子も厚揚げと一緒に召し上がりま~す♪
ダメだと分かっていても~茄子の揚げ物は~うまいっ!!

食べられる器って・・・いいよね・・・(-。-) ボソッ


そんなこんなで特売で買った厚揚げ79円、
綺麗になくなりました♪
お腹いっぱい
あ~しあわせん~(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)




↓↓↓ブログ更新が遅く、写真がたまる一方です・・・トホホ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< たけのこ料理をならべる その1 | ページトップ | マスタードを効かせたタレに漬け... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin