Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
まめごはん
2009年 05月 22日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_123463.jpg


どこへ行っても
『マスク売り切れました』
と書かれたPOPが入口にかかっている今日このごろ。

私は全然覚えがないのですが
以前相方に季節インフル予防のために、と
会社に置きマスクしていただいたようで
「会社のやつに1枚1000円で売ろうかな」とすっとぼけたことを
言ってみえました。
が、そういってるとかかるのですよ、相方よ(#`皿´)メッ

幸いなことに我が家は2人とも花粉症とは無縁のため、
不幸いにも置きマスクがないー・・・
と思っていたら
先日嫁入りした妹の引越しで使ったマスクが残ってた☆
いやはや、妹に感謝です(笑)

日本のマスクは花粉症のおかげでものすごい高性能。うん、それってよく分かる!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、実家で頂いた実エンドウ。
サヤをぴーとむき、中身をコロコロコロリンと出す作業は
(ほどほどなら)楽しい♪笑
プリプリのグリンピースを塩茹でにして、
炊き上がった白いごはんにちょと塩を振りながら
まめを混ぜ込みました☆


今回のまめ、非常に塩加減がうまくいって
お豆さんだけつまんでも「おいしいぃぃ~♪」
相方、私のごはんの豆だけ「よっ」と言いながら何故つまむのですか・・・・

3合のお米に対して1カップ半分くらいの、どっちゃり豆を入れこんだ
贅沢なまめごはんでした♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば


ダイビング合宿中に新型インフルの発生を知った私たち
帰国したときはまだメキシコ、アメリカのみだったので
関係ないよねーなんて話してました。まだそんなにわーわー言ってない時期だったし・・・。
で。
自宅近くの船着場に降りたとき
いかにも旅行から帰ってきましたーというデカイ荷物を持ってたのは私たちだけ、
待ってました!かのように
地元テレビ局の取材マイクが相方にΣ(゚д゚ノ)ノ
「海外からお帰りですか、新型インフルの取材をさせていただきたいのですが」と。

私はひえーと後でなるべく小さく(しなくても小さいよ)してました

相方はへーぜんと
いや、アメリカ本土からの帰国じゃないから関係ないですよ←サイパンはアメリカ領土です

他にだれも取材できそうな人が見あたらないテレビ局のおねーさんは
困ったかのように「空港の様子とか、教えていただけたら」とお願いしてみえます



こんなとき

「ちょっと怖いです」とか「予防に気をつけたいと思います」とか「空港はちょとピリピリしてました」とか
テレビ局が欲しそうなコメントを入れるべきなのかもしれませんが

相方は

『旅行先ではどんな様子でしたか?』

まったく知りませんでした。←サイパンは、世界でなにが起こってても結構知らない

『空港はどんな様子でしたか?』

みなさん特になにかするでもなく普通でした。熱があるか?などのアンケートを書きました。

『なにか予防は?うがいや手洗いを慣行するとか?』

あー、普通に毎日やってますので特に変わりなく。←ホントにやってる



・・・なんといいますか・・・



後で
今の取材は絶対採用されませんね ・・というと
・・・・そうだね。まるで向こうが欲しいコメントなに一つ言わなかったもんな。
・・・・・・だから本土じゃないからって断ったのにさ~。とポリポリ。

しばらくして
俺、よく考えたら生まれて初めてテレビの取材受けたよ。
もう少しテレビ的コメント考えたらよかった!

・・・・なんじゃそりゃ・・・

2人でケラケラ笑いながら帰って
すっかり忘れてたら
連休明け、
相方は会社でお得意先の人に
「お休みされてたの?テレビに出てたね。」
と言われたらしく

えええええええ工エエェェ(・Д・`*)(*´・д・)(*´・д・`*)ェェエエ

その日
帰ってこられた相方、
俺、テレビ映ってたらしい
よっぽどニュースがなかったのかな
見たかったなー


どんな風に映ってみえたのか私も見たいですが
今となってはアトノマツリ(笑)

ここで一句

当たるとも 思いもしなきゃあ 当たってる     ゆのみ

いや宝くじのことでなく(笑)
ま世の中そんなもんかも






↓↓↓基本は美味しいご飯を食べてカラダをつくることっす♪↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
<< 熊野&尾鷲 | ページトップ | 長いもといんげんの卵とじとシュ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin