Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
カテゴリ
タグ
のんびりさんが忙しくなるとき
2009年 06月 18日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_20221466.jpg


一年の中でもっとも寿貧乏(?)な月、6月であります(笑)

おとーとの誕生日があり
母上の誕生日があり
義姉さまの誕生日があり
めいっこまでお誕生日で
ついでに父の日まであるという・・・汗
そこに友人のレストランの7周年とか
友人のこどものお宮参りだとか
追加になって

私はもともとのんびりさんなので
ホントに際にならないと出来ないタイプ
あれがいいかなこれがいいかななんて早々に考え出しても
用意はギリギリ(笑)


で相方に「そんなに根詰めてやらないで明日したら?」とか言われてしまう・・・
悲しいことに
根詰めてやらないと
間に合わないんですぅ・・・汗←だったらもっと早くしたら?という手もある


でも考えている時間はとっても楽しいし、
用意している自分も好きなのです
これはお義姉さんへのバースデーカードです♪




a0070558_2040140.jpg

いもーとが滋賀に嫁に行き
「滋賀には『クラブハリエ』っていうトコの美味しいバウムクーヘンがある」
と連れて行ってくれました
その日はくしくもおとーとの誕生日
チーズケーキが好きなので作ろうかな~なんて思ってたんですが

『限定商品 焼きたてバウムクーヘン 列はここから!』 
で誰もまだ並んでない?これは並んだ方がいいの?
・・・と言っている間にどんどん並び始めているので
慌てて並んでゲットした焼きたてバウムクーヘン、お誕生日プレゼントにしました♪


すんげぇふわふわ!!!ほんとにバウムクーヘンかしら、と思う柔らかさでした
この商品は日持ちがしないのでネットで買えませんが、
そのほかの商品はネットで購入できます☆
もんくなしに美味しいです!

CLUB HARIE  ←ここからどうぞどうぞ
たしか日経新聞の「バウムクーヘンお取り寄せ」特集で1位だったような気がする・・・


ところで、
お誕生日用のバウムクーヘンもあったので
あっ、じゃあお義姉さんの方へも送らせていただこうかしら!と
配送手配してもらおうとすると
「配送予定日はいつでございますか?配送は4日先までご予約でいっぱいです」

ま、まじで(ノ*´Д)ノ!!!

幸い、その日は指定日(お誕生日)から5日前だったので
受け付けていただけました

お、おそるべしクラブハリエ・・・
ネットで買いましょう(笑)


バウムクーヘンが届いた日にお義姉さんからお電話を頂いて
「このバウムクーヘンはとっても有名なところじゃぁない?」

お、おそるべしクラブハリエ・・・
関東の方もご存知でした


a0070558_20485372.jpg


前回の記事で母上の誕生日のことを書きましたが
「おかあさん パウンドケーキが食べたいよ」 
としっかりリクエストしていました

作って持って行ったのです
母上が好きなレモン風味のパウンドケーキ
喜んでくださるかしら、と思いつつ
・・・覚えてるだろうか・・・
という一抹の不安


私も長い間娘をしていると
母上のことがよく分かるみたいです

見事に
「あ、なにこれ?ありがとう、でもなんでこのケーキなん?」

でたでた

母上が食べたいって言ってはったやん
と言うと
そうやったかなー?ま、ええんやけどさ美味しそうやし

まだこれならいいのです

たまに母上はすごい技を見せてくれます
例えば小さい石のついたピアスが欲しいわ~と言ってたから
こういうのかな~?と渡す
あ~ありがとう、今度はこうしゃら~んと垂れ下がってるのが欲しいわ~

ええっΣ(゚д゚ノ)ノ

プレゼントを目の前にして次のプレゼントをリクエストする
ゆのみ3きょうだい、それで何度肩を落としたことかわかりません・・・


あらら、最後は愚痴になっちゃった(笑)?
今日もご訪問ありがとうございました(o´-ω-)o)




↓↓↓プレゼントとしていもーとと実家の大掃除をしました すごい数のゴミがでました・・・ こんなプレゼントも、ありやねぇ と肩を抱きあったあねいもーと↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
<< 長いものカレーフリット をまね... | ページトップ | ぶりの味噌山椒焼き と 還暦前夜祭 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin