Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
万能オイルオニオン をまねっこする & ほっこりばなし
2009年 06月 22日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_161572.jpg


朝イチ バケツをひっくり返したような雨でした

会社に行く途中同僚が、
すんごいスピードで水はけの悪くなって水溜りの出来た国道を走る車と
全身にその水溜りのハネを浴びた歩行者を見たそうで
そういう話を聞くと、
その加害者にならないように
いつも時間に余裕をもって行動したいなぁ
被害者にならないように
水溜りの近くを歩かないようにしないとなぁ思うゆのみでした

でも水溜り、結構好きなんだなぁ・・・(笑)


さて

いやね、もうね、作ろう作りたい作るんだ←どんな活用形?
思い続けて何日
やっと瓶が空き&新玉ねぎがハケて作らせて頂きました(o´-ω-)o)

タラゴンさんちのオイルオニオン!!←コチラから♪♪

毎日冷蔵庫を開けては「早く食べたいょ~食べたいょ~美味しくなぁれ~」
と語りかけては相方に怪しまれています
来週には食べられるかな?
あ、瓶がでかい?やっぱり(笑)?多分5個分は入るな・・・(爆)
初回なので2個で作ってみました

味見時点で「これ絶対美味しい!」と確信したゆのみです
そしてタラゴンさんちに向かってお礼←どっちの方向だか

簡単だし、なによりもホントに万能だと思います。
これは重宝間違いなしです!

タラゴンさん、おいしいレシピありがとうございました!!


a0070558_16224539.gif



今日は小話をひとつ


私の職場は高齢者介護施設なんですが
サービスを利用されてみえるご夫婦のお話

このご夫婦、ヒデオさんとヨリコさんはなんと結婚68年目
ヒデオさんは車椅子こそお使いですが、お2人ともお元気で仲の良いご夫婦です。


ある朝、ヨリコさんがプリプリして私たちに
「朝から喧嘩さ~」と言われます

「私はな、ありがとうって言ってもらいたいからやってるわけじゃないけどな、
当たり前みたいな態度がほんとに腹が立つんさ」

車椅子のヒデオさんの介助をヨリコさんがされることを感謝されないのが
引き金になって、普段の夫婦のうっぷんが爆発されたようでした。

結婚生活68年のご夫婦でも大円満てわけではないんやなぁ、と半ば感心?してたのですが


昼食後、喧嘩したことは話題にせずにヒデオさんとお話していると、
「ヨリコは『(俺が)早く死んでしまったらええのに』って言うてたやろ?」というような弱気な発言
ヨリコさんはヒデオさんを頼りにされてますよと話していると
ヒデオさんは
ジュースの自販機に出向き『エルビー』を買い(1回で2本出てくる)
それを
離れたお席で座って座談会を開いてみえるヨリコさんの方に行かれて

無言でほい、と渡す


側で座談会を開いてた奥方たちは
(;´Д`A)(ノ*´Д)ノ(´◇`*)こんな顔で
「それな、あんた~、喧嘩しとる場合じゃないよ、こんな優しいお父さんやんか!」とキャーキャー。
ヨリコさんは「そんなもんでだまされやんよ!」といいつつも頬がにやけています


・・・・・・高校生か・・・・・・・

私にはそこだけ、学らんと袴姿になってました(セピア色の)


そんな純愛に
なんともほっこりしたキモチになったゆのみでした



今日もご訪問くださり
ほっこりした幸せなキモチをよんでくださって
ありがとうございました♪


さぁ今日から1週間、がんばるぞー


↓↓↓夫婦円満の秘訣は思いやりだとそのご夫婦はおっしゃってみえました 見習います・・・↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
<< レタスとじゃこのグラタン と ... | ページトップ | メインはにんじん葉のたるるるソ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin