人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
岩牡蠣 生で食す相方と椀物のゆのみ
2009年 06月 28日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
岩牡蠣 生で食す相方と椀物のゆのみ_a0070558_15325.jpg


梅雨の中休みのお天気・・・
花に水をやってて、ついでにベランダの網戸&窓を大掃除して筋肉痛になったゆのみです爆

いつぞや、『網戸や窓の大掃除は夏にすると寒くないし乾きも早い』という記事を
何かのご本で読んで「な、なるほどぉおぉ~」と思って夏にも網戸と窓の大掃除をしています
よしよし、これで年末はしなくてもいいぞ♪ とそのときは思うのですが、
いざ年末が近づいて「今年の汚れ今年のうちぃに~♪」というCMを見ると
ああ、窓ふきしなきゃなぁ・・・なんて思ってしまうゆのみです(爆)←だったら夏何故する?
それでも うしし、これで年末しなくてもいいぞ♪とほくそえんでしまったー・・・




さて、月に一度か二度は熊野まで出向く相方です←営業
お得意先の水産会社から
「岩がきもってけ~」と言って頂いたそうで
カキカキカキぃ~♪と喜び勇んでお帰りになりました。
みるからに牡蠣がぷりっぷりしています。
しかも結構大きな牡蠣で、1粒を3~4等分していただきました☆


夏のカキにあたったらそりゃもう・・・・ご想像におまかせします・・・・なので
私はどうも夏のカキは生ではいただきにくい・・・たとえ岩ガキでも(笑)
そのうえ私の会社の同僚(志摩出身)は、
「岩カキでも夏のカキはあたりやすいっすよ、でも俺らは腹下しながらも食いますけどね。」
なんて脅します汗
美味しいのを取るか、おなか痛いのをとるか・・・


おなか痛くなるのはいやだーーー(ノ≧ロ)ノ


お帰りになった相方に
うーん、どんなに新鮮でも生は・・いかがでしょうか。と訴えたにも関わらず
大丈夫だよ!岩ガキなら平気だよ!!と自信満々(?)
なら申し訳ないのですが
私は火を通させていただいてよろしいでしょうか
と椀物に。
相方はレモンポン酢で
うひょひょひょ~美味いねぇ♪
ちらっ
・・・こちらの椀物も一口いかがでしょうか←このコトバを待っている
え、いいの?そう?じゃぁいただきま~す♪



うんまぁ~い(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)




その後どうなったか?
無事に24時間を越えたから大丈夫だったのでしょう・・・
丈夫な胃腸に感謝です(笑)


今日もご訪問くださりありがとうございました♪
皆様、よい週末をおすごしくださいませ・・・



↓↓↓一緒に写ってるのは本鮪、小さめのサクで買ってきていただきましたがコレはほんとに美味しかったです!安くて美味しい新鮮なお魚、いつもありがとうございます(o´-ω-)o)↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< ソーセージが好き・・・ | ページトップ | 週末のピザと翌日の朝食フォカッ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin