人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
えだまめととりにくのまぜごはん と おれいかる
2009年 08月 07日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
えだまめととりにくのまぜごはん と おれいかる_a0070558_146893.jpg

こんにちわ
クーラーの無い生活を強いられているしているゆのみです(笑)
毎日扇風機が大活躍しております・・・しかし暑い・・・
寒がりの私が暑いと思うので
相方はさぞかし暑いのでしょうなぁ・・・遠い目



さて、今日載せたのは引越し前の「これはヒットだ!」った(笑)えだまめと鶏肉のまぜごはん。

塩と粒マスタードを塗ってしばらく置いておいた鶏肉を
お米と一緒に
ブイヨンで炊いてから、
別ゆでしておいたえだまめをまぜたもの。

えだまめはちょと塩を多めにして茹でると
ごはんにめちゃマッチしてうぅんまぁい♪♪♪

忘れた頃にプチっと粒マスタードが口の中ではじけたりします(笑)ぜんぜん違和感なしでした☆

いつもの味ごはんもいいけど
たまにはちょと洋風のまぜごはんもいいなーと思いました(・∀・)♪



えだまめととりにくのまぜごはん と おれいかる_a0070558_14252815.gif


さて

引越しの荷出しが終わって、私たちは会社の規定で公共交通機関で移動。
バスを待つ間にぃ~♪←知ってる?
ジリジリと照る太陽、バス停は屋根があって日陰になっているにもかかわらず
むぅん、と暑い空気が流れています 

そうするとみるみる間に

『あつい~おれあつい~おれ怒る~(*`^´)<怒怒怒怒怒怒』

相方は暑いので怒り出しますそりゃもうおれに近づくなオーラがばんばんっに出て
目が△△←こんなになっています

・・・どうすることもできませんがな 私

暑くてすみません、と謝るわけにもいかず
電車に乗るまでの辛抱、とじっと黙ります

そんなことなので
津を出発する、そのとき「あぁ、ここにはもう住めないんだなぁ」
という感傷にさえ浸れずにあっけなく出発・・・
暑いと怒る特異?体質の相方、夏気苦労が絶えないゆのみです


ちなみに相方の機嫌がまっすぐになったのは名古屋駅を出て駅弁を食べたあたりから爆



本日もご訪問くださり、ありがとうございました♪




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
<< キャベツと豚肉のあっさり煮込み | ページトップ | 2009 盛夏 >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin