Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
お手紙のお返事に
2009年 11月 06日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
a0070558_15105922.jpg



山口に帰ってきたら、三重で会った友達から
会えて嬉しかったよ
のお手紙が届いていました

お返事に『ありがとう』のキモチを込めて
グリーティングカードを作りました^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


彼女はふるさとを離れて
イルカの調教師という夢を叶え
それをすぱっとやめて
まるで縁もゆかりもない三重に嫁いできました。

それだけでも
すごい勇気だったろうなぁ
と思うのですが

嫁ぎ先は家族でお店を営んでいます

知らない土地で
まったく畑の違う職業に携わることになり、
お店をすると言うことは
外との接点がとても少なくなること
そして彼のご家族とご同居です


私は
寂しいだろうなぁ、なれない仕事や同居は大変だろうなぁ
と思っていました


でもそれは私だけの、
私の価値観だけの事だったんだ
と気づかされました


彼女は

え?この生活って大変なの?
と笑って話してくれるからです

寂しいことも辛いこともあると思うのだけどそれ以上に
今の生活が普通で楽しい


当たり前のことなのかもしれませんが
自分のものさしで人のしあわせは計れないんだ

その人の幸せはその人が決めること・・・


改めて彼女から教わりました


a0070558_16405467.gif




彼女は私と同じように
赤ちゃんが授かりたくて病院に通っています



私は以前
赤ちゃんが授からないのは母性が足らない女性だから
というような事を言われて
それが心にひっかかっていて

私に母性が足らへんから赤ちゃんが来てくれやんのんかなぁ

と彼女に話すと
えー?とビックリした顔で

2人がちびっこのことを好きすぎるからやと思っとった~
そんな風に考えたことないわ~


とまるで反対のことを言われ、
自分のことをすぐに後ろ向きに持っていってしまう
自分が恥ずかしかったのです



そんな彼女が手紙で
辛くて彼とけんかしちゃうときもある、
と書いてきて

そばにいて愚痴のひとつも聴いてあげたいなぁ
と思うキモチと
誰にも話せなくて切ない気持ちを
手紙に書いてきてくれたんだなぁ
というキモチが私の中でふくらみました


いつもあなたに
心あたためてもらってるよ
そんなに頑張らなくてもいいよ
2人が仲良しなのが基本で一番大切だと思うよ


のキモチを込めてお返事を。




彼女はそのあとで
そんな風にしてたらダメだな~と思って
2人で新しい趣味を始めたよ
と書いてくれていて


やっぱり彼女は本当に強くてステキな女性だなぁ

と思うのでした







本日もご訪問くださり
大切なともだちのお話を読んでくださって
ありがとうございました






↓↓↓手紙だからこそ、書けることもある・・・のかもしれません↓↓↓
 ファイブスタイル ブログランキング
もし良かったら、お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の食卓の励みになります☆
[PR]
<< レシピモニター ノルウェーサー... | ページトップ | レシピモニター ノルウェーサー... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin