人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
お祝いつくれぽ♪その2 ほ助さんちの獅子唐の明太子炒め
2010年 01月 26日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
お祝いつくれぽ♪その2 ほ助さんちの獅子唐の明太子炒め_a0070558_19315023.jpg


今日はお祝いつくれぽ2本立てです♪
お時間ございましたら、次の記事もご一緒していただけましたら嬉しいです^^




毎回ため息がでる美しい料理写真と共に
レシピをを載せてみえるほ助さん

毎日お仕事をされながら、
一見シンプルに見えるんだけれど
けして下ごしらえを怠らないで
味の決め手になるポイントはちゃんとおさえてる~!
というお料理をお作りになります。
大胆そうなオヤジ的女子のなかに
繊細なヤマトナデシコがちらりと垣間見えるそのセンス。
そして、つくりものじゃない
やさしい言葉がさらりとちりばめられた文章を
読んだらもう・・・速攻好きになる~!言っちゃったー笑

とても時間のやりくりが上手なんだろうなぁ…
と尊敬のまなざしです^^




今回は、ほ助さんの『獅子唐の明太子炒め』をまねっこさせていただきました。
手抜きで…と仰ってみえますが

酒のつまみは 早い 美味い 安い(?) 基本です^^



相方はししとう大~好き^^
ちゃっと網であぶったししとうに
かつお節~お醤油~一味~はふん~ぎゃー辛いのに当たった~><
を繰り返し楽しんでいます笑
一目見て、これは絶対美味くないわけがない!!!と確信。
そんなわけで
ししとう1パックさらっとなくなっちゃいました~^^
あつあつではふはふ言いながら頂く。
なんとシアワセな瞬間でしょう^^
翌日のお弁当に入れてもいいですね~♪♪



ほ助さん、美味しいレシピありがとうございました♪




ほ助さんは今回、
クリアアサヒのレシピコンテストでお魚部門賞を受賞されました~

おめでとうございます( *′ω`p)q.!!
これからも美味しいレシピ、よろしくお願いしま~す♪
人気ブロガーさんとご一緒させていただけて恐縮です・・・(o´-ω-)o)

受賞作品はコチラです♪ 

お料理にひと手間かけることを惜しまないのは
ほ助さんのお料理への愛情です♪



本日はこの次の記事も是非♪

↓↓↓美味しそう!↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< お誕生日プレゼント・・・甘納豆... | ページトップ | お祝いつくれぽ♪その1 タラゴ... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin