人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
カテゴリ
タグ
春の香り♪ 菜の花チーズクリームパスタ と アメオンナ
2010年 01月 28日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪
春の香り♪ 菜の花チーズクリームパスタ と アメオンナ_a0070558_1745530.jpg


毎度おなじみ、
近所の市場でひとあし早い春を見つけました♪
菜の花です^^

菜の花やつくし、たらの芽、こごみ、葉わさびなどの春の芽吹き
あの独特の苦味が
なんとも酒の肴にぴったり・・・。

桜の季節はお酒を頂く機会が多いのを
山菜が知ってか知らずか(笑)
不思議なものです^^



まだまだスーパーに並んでいる春のお野菜は
手が出ないので
一袋100円の市場で見つける春野菜は
とっても嬉しい♪♪

早速、
花の部分を取り除いた下の部分を
さらりと茹でておひたしに。

花の部分は
ペンネと一緒にチーズクリームパスタに。


おつまみにするパスタは、ペンネがとっても食べやすい!
ってことに最近気づきました^^


相方は、パスタは昼ごはんに頂くもの
と思ってみえたのですが、
ペンネをおつまみに出来ていいね^^
と仰ってくださったので
これからは夕食パスタ、作れそう~^^やった♪ ←パスタ好き



このペンネなんですが、
うーん、なにかイマイチ味が締まらない
と思い
オリーブを2個ほど刻んで入れたら
これが不思議!味がきゅっと締まって
とってもいい!



牛乳でペンネを絡めていく作り方なので、
とっても簡単です♪
Cpicon 春のペンネ 菜の花チーズクリームパスタ
クックパッドに載せました~♪




.......................................................................................



今朝は霧がかかった雨模様。でも外に出ても
なんだかほんわりあったかくて
春が近づいてきてるのかな・・・
と思いました。


雨模様といえば、

私たち、たとえ車で片道2時間半かかっても
福岡ラブ~(pq′∀`)
山口に来てから、すでに4、5回は足を運んで(1ヶ月に1回のペース・・・)
せっせと美味しいラーメン屋さんを食べ歩いています(笑)
そりゃ車の走行距離が伸びるのも早いわな・・・



でも、なぜ・・・。
はじまりはいつも雨 ←知ってる?
福岡はいつも雨だった ←もっと古いし汗

こないだなんてだった爆




ええええ、キョーレツなアメオンナです私
昔から。


認めますから
一回くらい晴れてください・・・








本日もご訪問くださり
アメオンナのお話にお付き合いくださりありがとうございました


















↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
<< バウムとラスクのコラボレーショ... | ページトップ | お誕生日プレゼント・・・甘納豆... >>


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin