Top

家庭料理をメインに日々の出来事を書いています
by MVT25
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
カテゴリ
タグ
カテゴリ:お料理( 539 )
|
|
2011年 08月 10日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1849562.jpg



高校球児がやっと年下に感じられるようになったゆのみです爆
すでに自分の子どもと言っても過言ではない年頃
地元高校も、そして山口の高校も
力投力走及ばず・・・。
ですが
毎日繰り広げられる青春に
年々目が離せなくなっています^^

キッチンから
高校野球に釘づけになりながら
熱くなった気持ちをクールダウンしてくれる
冷たいスープ、
作りました^^



簡単ですごく美味だったこちらのスープ。
お邪魔させていただいているeateriorさんのレシピ。

冷凍庫に入れておいた器に注いで・・・。
お風呂上がりの相方、
喉をごくごく鳴らしながら
まっお行儀悪い事ね
うっひゃーおいしいねぇ~!



先日作ったジェノバソースをちょろりと乗せて
ぐるりんぐるりんと混ぜ合わせれば
また別の味が楽しめました♪
あんまり美味しいのでお友達にもおすそ分け。
お友達の彼氏さんの舌にも絶品だったようで
すごく褒めていただきました^^
eateriorさんのレシピのおかげです^m^
美味しいレシピ、ありがとうございました!



センスのよい暮らし・・・。eateriorさんちにお邪魔すると
ゆっくりと、やわらかく丁寧な暮らしが伝わってきます^^
近くの動植物園へのお散歩や、図書館の本ご紹介は毎回楽しみに読ませていただいていマス♪
素敵なeateriorさんのブログ、是非お立ちより下さい⇒



本日もご訪問くださりありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 09日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪


a0070558_12285147.jpg



昨日は立秋でしたね。
とはいいつつ今日も猛暑。みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか


今年はまだ去年より涼しいよ
と相方は仰るのですが
冷え取りガールの私
新陳代謝が良くなってきたのか
今年とても汗をかけるようになってきました^^
なので去年より今年の方がぐぐっと暑い!


私は汗をかけるようになってきましたーー^^
なんだか
とっても
不可思議な喜び方ですが爆
うっとおしい汗も
こんな風に感じてもらえたら喜んでくれる・・・かもしれない



最近ハマっている
炭酸ライム^^
なんのこたない
炭酸にライムをちょちょと切って絞って入れる。

口元がさわやかになって
体温も下がる☆
これはーー!!
夏にはピッタリだね♪
と相方もご満悦

くーっと一杯、
今年は二人で炭酸ライムで乾杯です^m^
相方のお酒量もこれで少し減って嬉しいわん♪


今年は出遅れてしまいバジルを育てられなかったので
市場で大量に購入。
松の実とパルミジャーノでペーストにして
ロースソテーのソースに。
自分で言うのもなんですが
美味しいねぇ~♪
旬のものを旬にいただく、
これが一番お料理がおいしく作れる秘訣なのかもしれません。


このジェノバソース、近々またすぐに出てまいります^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0070558_12365789.jpg



先日、夏祭りが近所でありました。
ビールを買って
近くの椅子に腰掛け
焼き鳥をつまみにぐびびと飲んでいると


ちらり
ちらりっと
男の子(推定5歳)
が私たちに近づきつつ
遠のきつつ
ちびっこって様子をうかがっているのね


かわいいなぁと相方と話していると

ぼうやが
「あげる」
とねこじゃらしを渡してくれた♪

突然のことだけれど
あんまり嬉しくて
ありがとう、としか言えなかった私。


隣で相方
すごいねぇ、あんな小さくても「男」なんだねぇ
女の子だからあげたい、って気持ちなんだねぇ

ほっほーーーーーーーーーーーーー


なんだかぼうやから
『きっとふたりのもとにもぼくのような
あかちゃんが来てくれるよ』
って手渡された気がして


お家にかえって
花瓶にさして飾っています^^









本日もご訪問くださりありがとうございました。



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 05日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_206454.jpg



8月に入って急に暑く感じる今日この頃。
夏休みも中盤戦に入りました^^
8月に入るまでは「まだまだ夏休みいっぱいある♪」
と思い
8月が来たらあっという間に31日だった
夏休み・・・。


こどもはそう思うものかもしれません
でも大人はそうは思わないかもしれません笑


全国のお父さんお母さん、中盤戦、頑張ってください!




さて今日は夏の食材をたっぷり使ったサラダを。
なんのこたない切って混ぜるだけの
簡単サラダ 
ドリカム風に↑


レタス、キュウリ、トマト、赤玉ねぎ、オクラ、いんげん。

彩りも味もさわやかに
黒酢ドレッシングでいただきます♪


残ったサラダはお酢のチカラでしんなりしてくるので
翌日パンにはさんで
ホットサンド♪
たっぷり作ってもいただけました☆

冷え対策で
生野菜をなるべく摂らないようにしている私ですが
相方は生野菜サラダが食べたい!
すこーし頂いて
後は翌日しんなりしてから
頂いています☆
あんまり気にしすぎても返って栄養不足になるかもしれないものね^^
何事も加減が大事



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日お仕事で訪れた先での出来事



春夏秋冬、どの季節がお好きですか?と問う私に
そうだね、秋かなぁとお答えになった85歳の殿方

ならもうすぐ参りますねと言うと
窓の方を見ながら私に



ごらん、雲が夏を連れて行くよ。夏が行くねぇ。






男性は女性よりロマンチックだなと
つくづく思った瞬間でした^^







本日もご訪問くださりありがとうございました。
みなさまの週末が笑顔で過ごせますように・・・。




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 04日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_1152012.jpg



きゅうりの美味しい季節です^^
伊勢神宮の『おかげ横丁』には
まるっと1本胡瓜を串刺しにした
昆布だしの効いた浅漬けが
きんきんに冷えた桶に刺さって(笑)
売られています^^
これが美味しいんだなぁ


きゅうりは身体を冷やしてくれる食材なので
夏の火照った身体にやさしい食材^^
私は身体を冷やさないように心がけているので
生のきゅうりがものすごく好きなんだけれども
ここはぐぐぐっと我慢して
生では頂かないようにしています。


お手本はコチラ
a0070558_11591999.jpg

私の保存食手帖 
飛田和緒




こちらの本、梅干しやキムチ、柚子胡椒などの作り方が
丁寧に載っていてその食材に対する思いも
エッセイで綴られています。

私が保存食に目覚めた(?)
最初の本でした。



毎年、胡瓜が沢山出る時期に作ります。2009年
表面がしわしわ~中はカリカリ~♪
な醤油酸っぱい味。
きゅうりのキュウちゃんのような
でも違うような^^


先日の台風6号の影響で
畑の胡瓜が全部倒れちゃったの~
と友達が話してくれ、
でもすぐに復活するから待っててね♪


で待ってたらすぐに
「出来たから持ってくね~」


胡瓜の生命力に頭下がります。


10本は多いかな~と思いつつ作ったのですが
あれよあれよの間に無くなって
この夏、もう一回は作りそうです^^


a0070558_12142131.jpg


きゅうりのカリカリを付けあわせにして・・・
どーしても食べたかった
ひつまぶし~をお取り寄せ♪
山口には・・・ない。

だし漬けにしてわさびを乗せて
たまりませーん♪


ちなみに、8月2日は『土用二の丑』というそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日あったちょっといい話をひとつ。



ランチ時のレストランで
ピークが過ぎて厨房の男の子(推定18,9歳)が
一息つくのに水をグラスにつぎ
同じ厨房の、大量のフライパンを洗うのに一生懸命なおねいさん(推定40歳)に
どうぞ
と言って先にグラスを置いている。

オープンキッチンのカウンター越しに座っていて
一部始終が見えた私。


なんちゅうええわかもんや~


と感激。


その日頂いたパスタは
とびきりおいしく感じました^^








本日もご訪問くださり
ありがとうございました^^




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 08月 01日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_11414683.jpg



ほそぼそと続いております
東北応援メニウ

今回は
福島県の『こづゆ』


会津地方の伝統的料理で、
お祝いの席やお祭りなどで頂くそう

こちら貝柱がミソ、貝柱のダシがでて
お野菜にしみこみ、
なんとも美味しいおつゆです^^

どちらかというとお汁より
具材をたくさん食べられる
お料理のような気がします
こづゆ椀という浅いお椀で頂くそう。
我が家は深いお椀で頂きました^^


寒い時期には温まり
暑い時期にはバテ防止。
どんな時期でもお野菜がたっぷり摂れるものは
重宝します^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方
視力がいいのが自慢です
そして案の定
とうとう見えにくくなってきたようで
ようこそ老眼


実家の父上が視力が良く
40代入るか入らないかくらいからすでに
お世話になり
「目のいい人は早く老眼になる傾向があるんだなぁ」
と思っていたので

私は
きたか・・・
くらいの思いでしたが

相方、どうも認めたくない(?)
作らなきゃな~作らなきゃな~
と1年(笑)


先日、意を決して作りに参りました。
そこで初めて知った、相方の告白

「実は会社では細かい字はルーペを使っている」

なんとーーーーーーーーーー
頭の中にぼわっと想像、
相方ルーペの図

・・・・・・・・そっちの方がおっさんぽくない?ない?



眼鏡が無事に出来、
どう?どうっ?
出来上がった日にベットで寝ころびながら
『ゴルゴ13』を読み
「よく見える~^^」とご満悦


こりゃきっと
そんな事しながらかけてたら
いつの間にか寝てしまい
すぐにぶっ壊すに違いない







密かにそう思うゆのみでありました・・・
↑経験者


ちなみに私はど近眼
両目0.1がなく、一番上のCが見えなくて
少しづつ前へ、前へ行くのは
ちと恥ずかしいのです苦笑








本日もご訪問くださりありがとうございました^^



↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 07月 29日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_22294488.jpg



先日相方と
友人に教わった「おしゃれな美味しいお店」に伺ったとき
案の定待ち時間があって
そこで読んだ雑誌のメニウが美味しそうで
いったいなんの雑誌だったのか
すっかり忘れてしまったのですが爆
ナチュラル系の雑誌だったことは覚えてるんだけど


相方に
「これとてもおいしそうですね」
というと
「そうだね、おいしそうだね」
と返ってきたので



うろ覚えで作成爆






ごしごし洗ったごぼうさんを3センチくらいの高さに切って
耐熱皿に並べ、
塩コショウ、黒こしょうを強めに振って
オリーブオイルを大匙1ほど
牛蒡にかかるように回しかけ
200度で10~12分、足らなければ余熱で3分。



a0070558_22372931.jpg



そうだった、牛蒡はちぢむんだった・・・
うろ覚えなのがバレバレ



このようになりますので
みなさんご参考にされますときは
もちっとぎっしり詰め込んでも大丈夫です
これも(悪い見本で)りっぱにご参考爆



ごぼうを並べて塩コショウと油、
200度で焼いただけのこちら


かなり美味しいです☆
我が家の定番おつまみになりそうデス
牛蒡の甘味、歯ごたえ、すべてが美味しい!
味見して激ウマ!
と自分で言ってました^^


今回はちと間がスカスカになり寂しかったので
固形チーズをのせて余熱で溶かして
頂きました。



相方の
「明日は朝からだいぶんすっきりしそうだね」
とのお褒めつき^m^ぷ






本日もご訪問くださりありがとうございました
みなさまの週末が笑顔で過ごせますように・・・。





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 07月 28日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_13212427.jpg



よく熟れた無花果
今年初めて拝見^^



きっと来年こそは・・・と密かに思っていた
ほ助さんちのこちらのメニウ

巻き巻きするのにロース肉を手に取って
その隣に
3割引きのカツレツ用ポーク
み、見てしまった・・・
勝手に手が~~~!!
んなわけない


というわけで少々(だいぶん)
形は違いますが爆
トースターで椎茸とピーマンを焼いて
細切りにしたカツレツ用ポークと無花果さんを
フライパンでじゅ~♪♪


特筆すべきは
このソース♪いつもながら
ほ助さんちのメニウはソースが特に激ウマです☆
見事に食材に合う
そしてお酒が進みます^m^むふ



ほ助さん、美味しいレシピをありがとうございました♪
さぁみなさんで
ため息がでるほ助さんちにレッツゴー⇒☆
そしておめでとうございます♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日暑いです。
ご存じ節電の夏、
みなさまどうお過ごしでいらっしゃいますか


我が家、ご存じ
知らねえよ
エアコンなし家庭です

今のところやまぐちにきて丸っと2年
まだ熱中症で救急車にお世話になることもなく
過ごせています^^


去年と違うのは遮光カーテン。
同じ農業用の遮光カーテンでも違うんだな~と
ひしひしと痛感
去年のは、遮光率70%を買ったのですが
「これって・・・本当に効いてる?」的な感覚だったので
形状を変えて
今年は55%の遮光にしたにかかわらず
相方(あつがり)も認める
涼しさです^^

去年は真っ黒のすだれ状になっているカーテンだったのですが
今年は細かい網目になっているカーテンにしただけ
これが効果抜群^^

ふむ~、遮光カーテンにも向き不向きがあるんだな~
と思います。


毎日扇風機にお世話になっている私たち
去年は相方
お帰りになられたら
すぐ首にひやひやタオルを巻いていらしたのですが
今年はなにもせずに過ごせています♪
暑いとすぐ怒る瞬間湯沸かし器、相方


「今年は去年より過ごしやすいよ~
この遮光カーテンのおかげだね♪」

去年は
「こんなんで本当に室内温度がさがるんか~?」
かなり疑心暗鬼




今日テレビで節電対策の話題をしていて

平均的に1か月の電気料金が6800円(2人世帯)くらいだそうです
我が家、6月の電気料金・・・
わおっ
3240円♪♪

なんか嬉しい♪

その代りガス代金は
全国平均の3970円(2人世帯)を大きく上回り
7980円・・・


なぜ・・・

お料理ブログなだけに、ガス沢山使って料理しているのね♪
ということにしておきます(爆)
んなわけない




本日もご訪問くださりありがとうございました^^




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 07月 27日 |

ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_12264174.jpg


夏、といえばかつお♪
今が旬のかつおのたたき



相方
以前伺った高知で頂いた
塩たたきを再現したい!と
わさびプラス塩でいただきました




ちょと生臭みがする・・・
がっくり

・・・やっぱり高知でいただいたような
感激はなかったようです苦笑



それでもポン酢でいただくカツオのたたきは
ああ、夏だなぁ~と感じるのでありました^^








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、相方
どんどん煙草の量がもとに戻り
とうとう
「土日はたばこは吸いたいと思わないよ」
と豪語されていたのに
外出時、どこにしまっているのか
たばこ携帯中

「ちょっとトイレへ・・・」
「ゆのみ先に行ってて」

等々の言い訳(?)をして
隠れて煙草を吸っている模様




現場を発見されていないので安心しているのでしょうが
すぐ匂いで分かる(苦笑)
仕方のない人です・・・


「おたばこ吸われましたね?」
と問うと
えへへへへ
図星のとき、必ずこうやって笑う



はぁ、どうしてどうして仕方のない人だなぁと
思うのですが

相方
「ゆのみは俺に甘くいてください」
だいぶん甘いと思いますけど?
という訳のわからないお願いをされ
「欲望が我慢できないんだよ」
と開き直られました


「なら、ようこちゃんやさとみちゃんと浮気したときもそうおっしゃるですか」
と聞いてみると
「俺、結婚してからまだ浮気したことないよ」
と真面目に答えられました

・・・・それって当たり前やろ!
・・・・ていうか『まだ』って?


ちなみに「俺は浮気するかもしれないけれど目をつぶってくれ」
相方結婚当時の言葉



相方ときどき
不思議な人です





本日もご訪問くださりありがとうございました





↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 07月 23日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_022936.jpg



土用の丑の日、
皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか

我が家、
大奮発して1本の鰻さん購入


半分は蒲焼
半分はうざく


鰻丼でなくて・・・
完全なるおつまみ笑




はっと気が付けば・・・
相方、梅入り焼酎を飲んでいる!






「そんなの迷信だよ~大丈夫大丈夫~」
さすが相方


本日もご訪問くださりありがとうございました
皆様の週末が笑顔で過ごせますように^^


↓↓↓おなか壊されませんでしたが・・・彼は毎日お腹ゆるいヒト爆 ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
2011年 07月 20日 |
ようこそおいでくださいました(o´-ω-)o)!おおきんなぁ~♪

a0070558_16164641.jpg



台風一過、玄関から涼やかな
というよりは
強風が通り抜けていっています苦笑


みなさまのお家は大丈夫でしたか?


昨日実家に電話したところ
父上が楽しそうに(?)していました。
人間、『非日常的』出来事があると
何かしらワクワクするものなのでしょうね・・・


さて
先日おでかけした萩の道の駅で相方
「おっ、おかひじきがあるよ、買おう買おう」

実は私、おかひじきを頂いたことがなかったのです。
というか
ブログを始めてから知った未熟者です笑

どんなものなのか一度食べてみたいなぁとは
思っていたのですが
売っていなくて
へぇ、萩にはあるんだ~というよりも先に

えっ、相方おかひじきご存知ですか!!!

相方当然という顔で
えっ、ゆのみはおかひじき知らないの??

毎日一緒にいても新しい発見があるものです
ちがうって?


さて買ってきたおかひじき、
おひたしだけではつまらないので
ささっと簡単おつまみ。


えのきを適当な長さに切り、耐熱ボウルに入れ
ラップしてレンチン1分、
熱を回らせるために混ぜ合わせてもいちどラップして1分。
そこに軽く茹でたおかひじきを入れ、
薄口しょうゆ、出汁、みりんを入れてよく混ぜたら出来上がり♪

今の時期なら
冷蔵庫にめんつゆさんが常駐しているので
めんつゆでも美味しくいただけます☆


冥加や紫蘇を足しても夏らしい~♪

えのきつるつるとおかひじきサクサクの歯ごたえが
美味しさ倍増してくれます♪
陸の海藻、ってうまいこというなぁ。
でも味は、わかめやこんぶのように海藻です~!
というクセがなく
どちらかというと
味・・・ある?
的な(笑)


あ~、ひさしぶりに食べたなぁ。
と相方もご満悦^^
私は初めて頂いたおかひじきの食感の楽しさに
うきょ☆
と心躍ったのでありました^^







本日もご訪問くださりありがとうございました^^




↓↓↓美味しそう!(Tωヾ ) ↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へにほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
お帰りの前にポチっと押していただけたらうれしいです♪
皆さんの愛情が、毎日の励みになります☆
[PR]
| ページトップ |


ようこそ
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

はじめての方へ

○..................○

◎1にち、 いちポチ◎
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加しています。
よかったら
ポチッとしてください♪
応援していただけると、
ランキングが上がってウキウキです(・∀・)♪


◎ありがとう◎

  .....................

皆さんのコメントが
毎日の励みになっております☆
ブログをお持ちでない方は
こちらでお返事を、
ブログをお持ちの方はご訪問させていただきます。


残念なコメント、
トラックバック等は
当方で削除させていただきます。
ご了承ください。

レシピ・写真の転載・転用は
ご遠慮ください。

当ブログはリンクフリーです。


使用カメラ:
Nikon D80
たまにFUJIFILM FAINPIX Z
使用レンズ:
NIKKOR 35mm
NIKKOR 18-105mm


○..................○

◎我が家◎
  
枕を新しくしたら
余計に朝起きられ
なくなった
・・・ゆのみ

酔っぱらうと
同じ事を何度も
話します
そして覚えていない
・・・相方


 .....................
 

お世話になっております



..........................................
エキブロ以外のお気に入り

・そう。さん
・樹里さん

・フィーユさん

・なまさん

・Chiblitsさん

・うにさん

・ミルミル93さん
・タラゴンさん

・uffoさん

・はちこ。。さん

・花あじさいさん
・千種さん
・こやさん
・sunsunさん
・ほ助さん
・∴nicoさん
・mayaさん
・decoさん
・hitomiさん
・ふくともさん


フォロー中のブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin